タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マタナゴ!フフフ ・ ・ ・
今日はマラソンの練習予定をさぼって
I 爺と好調噂の在来タナゴ釣行。

先ずはマタナゴ川 ・ ・ ・
魚影は確認で来たけど、水が澄んでて人影を見ると逃げちゃう。

手賀沼で学んだ湯もみコマセの二段構えで挑む。

  拡大する
釣ったことのないタナゴ
ヤッタ~! 「マタナゴ」初ゲット

  拡大する
初で、♂2匹♀3匹の上出来

  拡大する
は卵管が伸びてる~!

  拡大する
記念すべき色男!!でも色はマダマダ

本当に「マタナゴ」か? 
不安でベストフィッシング店主エイイチさんに判定してもらいましたが、
5匹全て「マタナゴ」やった~

次のアカヒレ川では ・ ・ ・
  拡大する
「ヤリ」ゲット!アカヒレはまだ早いかな?

釣ってる最中に、
連絡もしないのに霞 KM 御大に見つかってしまう。

  拡大する
「アカヒレ」も釣れて、
ヤリ2匹、アカヒレ1匹、バラ6匹。

  拡大する
在来のみのアップ

さて、次は ・ ・
御大(別名:アカムシオジサン)と待合わせ場所に行っても姿なし。
ナ~フの乗っ込みが始まって、ナ~フばかりだって

待合わせ場所変更は1人だけ振込める所。
御大は法事があるため帰るので、「後やっていいよ~!」
待ってる間に、メガヤリとカネを引っこ抜く。

さて、私の番と振込みだしたところで ・ ・ ・ H師匠登場
この場所では竿を出してない I 爺に竿を預けて ・ ・ ・

師匠にタナゴの再判定をして貰ったが、
やっぱり全て「マタナ」 

高校が決まった師匠はスマホを取得済みで、
霞に行っても連絡が取れず、
いつも不便に思ってたTEL№交換ができた

高校進学祝いは高額だと受け取って貰えないと思い、
手賀沼『T』で話題になった、

  拡大する
これ!を贈り、珍しさもあり、受け取って貰いました。

師匠と別れ、釣り場に戻ると ・ ・ ・
I 爺 がメガヤリを釣った瞬間に出くわす。
この場所では、二人でその1匹のみ

その後2ヶ所探ってもNOピクで終了。

師匠がナ~フ猛攻でタナゴスコンクの日に、
9日のヤリを釣った水門もナ~フばかりだったと聞くと、
4回連続霞釣行のポイントチョイスは正解になります。

反動がこ~わ~い~!



   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   6匹  合計 302匹
         ヤリタナゴ       2匹  合計  32匹
         アカヒレタビラ     1匹  合計  3匹 
         マタナゴ       5匹  合計  5匹

      目標1,000匹まで 残り 658匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます!

マタナ!!やりましたね!!!
シーズンインしたので、お忙しくなりますね!?
2013/03/21(木) 06:29:50 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます。
手賀沼『T』の奥義「湯もみ」(笑)のおかげです。伝授有難う御座います。
2013/03/21(木) 08:32:53 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
初めまして
えいいちさんの所(マタナの確認のとき)で
お会いした者です。

ブログをされていたのですね
これからも寄らせていただきます。
2013/04/01(月) 19:14:41 | URL | yu #t50BOgd. [ 編集 ]
yuさん「いらっしゃいませ!」
つたないブログですが、
楽しんで頂けたら幸いです。
2013/04/01(月) 21:09:37 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/34-5c87dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック