タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
酒と煙草とプチ遠征の必然は、、、
21日土曜日は、
手賀沼半周10kmを2本やってからの9時待ち合わせで、
二代目エビ漁師さんと約束していましたが、

木金の仕事がハードだったので、
約束は無かったことにして、
すっぽかすかと、かなり強いかっとうと戦いながら、

   拡大する
予定を短縮しての半周1本の10knを終了したら、
約束の9時は過ぎていましたが、

走った後の自分ご褒美は忘れませんって、
何時ものノンアルと違ってますね 

   拡大する
運転手付のプチ遠征はこれでしょ 

マラソン本番前まで約2ヶ月ですから、
負荷を掛けた練習時期で、

私のバヤイの、
負荷って云ったら酒 と煙草 でしょって、

   拡大する
定番場所はNO魚影、NOピクでしたので、
こんな場所で釣りますが大物は無し 

   拡大する
でもね、
一人では絶対できない殿様釣りですから至福です 
 (背景:運転手さん)

   拡大する
ポツポツとやっていると、近くでやっていたHISAさんが、
こちらの方が釣れるよって誘ってくれて、

   拡大する
こんな升でやりますが釣れる釣れる 

   拡大する
追釣して合計72匹ですが、
引けない数字になる前に終了です 

   拡大する
帰りは「たなきち」に寄って運転ご苦ーさんって 

やっていると、

   拡大する
怒涛の土曜宴会突入で車を置いていくんですが、

翌朝に shin さんブログをチェックすると、
手賀沼マラソンの交通規制で早く行っても出せません 

釣りは断念してモンストやったり、
水槽の水替えを本格的にやったりで時間を食い過ぎて、

車を引き取りに行って挨拶もそこそこ、
早々に出発しても和竿教室にはチョイ遅刻 

   拡大する
家では飲んじゃって失敗するからって、
週に2時間、教室でしか和竿作りをやっていませんから、

口巻きの重ね塗りだけで終了して遅々と進みません 

でもね教室で、
ふうパパさんから九州遠征の具体的な案が飛び出すと、
途中で、ほおりっ放しの、
在来用ウキを完成させなくちゃってケツに火が付きました 


2015年記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、21日は72匹で合計438匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
たまには違う場所でいい気分転換になりました。
でも、デカイの釣りたかった(笑
2017/01/25(水) 02:16:39 | URL | 二代目エビ漁師 #- [ 編集 ]
二代目エビ漁師さん今晩は!

エビ漁師さんの師匠!
HGさんも思っているでしょうから、
デカいの釣りに連れて行ってあげましょうね!
2017/01/25(水) 22:29:06 | URL | Re: 二代目エビ漁師 さん #- [ 編集 ]
曜日は違えど
2年目の今シーズン、川でも教室でもよろしくお願いします!初めての2尺、完成しましたが、柔らか過ぎるかもです。
2017/01/25(水) 23:12:55 | URL | 教室の新人 #- [ 編集 ]
教室の新人さん おはようございます!

完成しましたか!
あとは入魂の儀式ですね(笑)

私の様に一度に2尺3組を作り出すと、
なかなか完成しません(汗)
2017/01/28(土) 08:52:25 | URL | Re: 教室の新人さん #- [ 編集 ]
おHISAのコメ失礼します(^^)

悶絶Tからエスケープで訪れた先でまさかの見慣れたお車!
隠密ソロかと思ってましたが、運転手付きの大名釣りだったんですね〜(^^)
帰られた後、確変でしたよ〜
2017/02/01(水) 21:26:56 | URL | HISA #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/340-1a308891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック