タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
西からのお客さんが来ると、、、
2月4日(土)は西から「ゆうきパパ」さんが、
来東すると連絡を受けていたので手賀沼「T」に、

既に釣っていたパパさんに遅れて到着すると 
ありゃっ「機械音痴」さん久しぶりですってサプライズ 

なんて挨拶を済ませて、
走ってきますねって半周10kmをやって戻ると、
先ほどまで釣っていた面々はドロンして居ません 

オオタナゴを釣りにいった情報を貰って追いかけますが、
西から来る客人はBIG-Tが好きね 

   拡大する
追いかけて行くと既に皆さんはBIG-Tを堪能していて、
私も背景パパさんを撮ってミッション終了です 

   拡大する
満足された方々が移動すると云うので、
4匹ですが移動します 

移動先ではダッチさんが1匹を釣っただけのハズレでしたが、
ここで別れてシャワーを浴びに戻って、

   拡大する
第二部に突入に「たなきち」へもどって、
宴会の入場料をオーナーに渡したり、

   拡大する
春が待ち遠しい、
婚姻色付きのタナゴの替わりに色付きを撮ったりしていると、

   拡大する
わらわらと集まって大盛況です 

   拡大する
トラフグの皮ポン酢から始まって、

   拡大する
焼きシラコ、テッサ、鰭酒、フグチリのフルコースですが、
ダイエット中の私のチリにはフグなし 

   拡大する
入りきれなくて別室の人たちもやってますね 

   拡大する
って、
こんなに鰭があったら呑んじゃうでしょう 

   拡大する
救急搬送待ちの潰れたヒトタチが 

でもね、
そんなに飲んでも翌日の日曜日も釣り場に集まって、

   拡大する
激渋道場を味わっています 
 (背景:右端は機械音痴さん、奥右から2番目はパパさん)

   拡大する
日曜恒例の教室があるので、
御先に失礼して20匹で後にしましたが、

この極寒を耐えたら間もなく在来の春シーズンです 
爺は其処此処で迷惑を掛けますが宜しくです 

   拡大する
この2組はコミを調整して、コミ部の塗りまでやりましたが、
次回は胴塗り1回目をやるつもりですから、
完成が見えてきましたね 


2015年記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、4日~5日の合計は24匹で合計522匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。

マラソンの邪魔しちゃいましたね(^-^;
ほんとは2本走るんだったのでしょ(笑)

あまり飲んでなかったみたいですね~(笑)
レロレロしてなかったから…( ̄▽ ̄;)

春になったらガンガン行きましょ~(^-^)/
2017/02/09(木) 23:14:58 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパさん今晩は!

明日こそは2本走りますって、
出来ない言い訳のネタが無いです(汗)

マラソン大会が終わったら、
爺を縛るものは皆無ですので飛び回ります(笑)
2017/02/10(金) 23:02:08 | URL | Re: ゆうきパパさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/342-561bc240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック