タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ釣り写真の少ない何時もの週末
18日の土曜日は目覚ましを掛けずにゆっくり起床して、
手賀沼へ10km2本の20kmに行きましたが、

2本を走ると13時を廻ってしまうので、
皆との楽しい昼食時間は諦めて走ります 

   拡大する
予定の2本を走りきると、1本目が終わった時に釣っていた、
ISさんと二代目えび漁師さんが居ません 

私の練習が終了するまで昼食を待ってくれたようで、
二代目は私の頼んでいた買い物中です 

   拡大する
1本目が終わってお願いしていた、
コンビニの麻婆丼で消耗した体にカツを入れて、

   拡大する
少し回復すると寒風屋外モンストマルチ 

   拡大する
モンストで走った後の汗は冷え切っての釣りですが、
2時間もかかって、やっとツ抜けの釣果にも冷え切って、、、

速攻で体を温める熱燗を求めて、
「たなきち」に逃げ込んで人心地を回復していると、

   拡大する
shinさんが何やら男料理をしています 
仕上げの辛さ調整は私にお任せしますって、

投下した調味料は、
何時もの特製たなきちカレーの辛味4倍の量だって 

味見の段階で一舐めすると汗が ドッバー 

   拡大する
尻込んだり目を合わせない大人たちを尻目に、
今春高校生になる中防がチャレンジします 

   拡大する
責任を取って私も頂きますが、
 カレーライスにすると丁度良い辛さかも 

なんて中学生の持て余したルーも頂いて、
まだまだ余裕のカレーライスを完食したら、、、、

   拡大する
モンストマルチに突入ですが、
右端に写っているのは私の後頭部ではありません 

   拡大する
たなきち閉店前に潰れたオーナーを無理やり起こして、
場所替えをしましたが、
ダイエット中でツマミは焼き海苔しか頼みません 

   拡大する
カレーを完食して左程時間は経っていませんが、
自分も大会前で自粛中なのに肉を切って骨を断つを目論んで、

モンストをやって我慢しているオーナーに罠を仕掛けて、
目の前で全部乗せ  で挑発しながら、

   拡大する
罠を目の前に出すと躊躇なく食らい付きます 

手賀沼「T」のタナゴも見習って貰いたいもんですね  

   拡大する
って、
一旦タガが外れると止まりません 
カレーを食べてからメンラーを食べて、、、、

   拡大する
ド~ン とシメは200gステーキ

20km走後の暴飲暴食をやらかした翌日の日曜日は、
置き去り車を「たなきち」へ引取りに行って、

日曜恒例の道場でやるつもりでしたが、
爆風なので釣りになりそうもありません 

   拡大する
前日に続いて風に強いTでやりますが、
南西風を背にした場所を選んでも糸ふけでしもらないし、
2時間で8匹の大貧果を更新しちゃいました 

   拡大する
和竿教室では胴拭き1回目を2尺2組に施して、
遅れている3組目は口巻きの最終塗りをやって、
1.5尺の1組目のコミを始めた処で終了です 


2015年記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、18日~19日の合計は18匹で合計590匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/344-303d11dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック