タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ジン、マラ、タナ、モン、タケ???
つくばで仕事の24日の昼食は、
   
   拡大する
以前にも紹介した見かけの怪しいお店が定番で、

   拡大する
「ジン」丼を食べて週末の鋭気を満たします 

フル「マラ」ソン大会を控えた週末の土曜日(25日)は、

   拡大する
戦友のGT2000NY3を酷使し過ぎて、
クッションがへたったのでフルに支障が来るかなって、

新製品のNY5を馴染ませる10kmを1本やってから、

   拡大する
病みつきになっている大名「タナ」ゴ釣りにGO 

   拡大する
半束(50匹)でバケツに移して、

   拡大する
1束(100匹)になって少しアップを写したら、

   拡大する
先に束を達成していた、
二代目海老漁師さんに買い物を頼んでいたので、
昼食タイム 

でもね、
翌日の日曜は早朝から車が必要なので、
大名釣りも半端なノンアルに変更して不完全燃焼です 

   拡大する
約3時間でしたが満足の170匹(集合写真)を釣って、

   拡大する
移動したゲーセンでもノンアルで我慢して、

   拡大する
「モン」ストマルチを少しやって後ろ髪を引かれつつ、
翌日があるので退散しました 

翌朝(日曜)は未だ暗いam6:00集合で、

   拡大する
向かう道中に富士山を眺めたり、

   拡大する
山肌に「大」の字じゃなく「茶」の字のある県まで行って、

   拡大する
氷柱の下がる高所の急斜面で、

   拡大する
リアル 育モン 遭遇 

じゃなくて、

   拡大する
高野竹採取に「タケ」獲り遠征でしたが、
急斜面の上り下りは前日の10km走が祟って、

脚は生まれたての小鹿状態に 



2015年記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、25日は170匹で合計760匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

相変わらずハードに身体酷使してますね〜
(^ ^) 和歌山調査出来てませんm(__)m
釣り自体に行けてないので、情報だけで
青さんの運に任せます(笑)
2017/03/03(金) 07:50:18 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん こんにちは!

12日にフルマラソンを走って、
次の週末が和歌山タナゴに挑戦ですけど、
脚の回復如何では調査中にバランスを崩して入水、、、
なんてあるかも(汗)
2017/03/05(日) 11:44:15 | URL | Re: 子龍さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/345-5c1656ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック