タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
まけないでって何に???
4日(土)は、
フルマラソン本番前の最終練習でしたが、

   拡大する
手賀沼半周10kmを1本をやってからのタナゴ釣りは 

期待していた大名釣りは肩透かしで、
練習ご褒美はノンアルを飲んでで寂しい釣行となりましたが、

   拡大する
先週に行った場所は、
手賀沼と違って好釣の入れ食い状態で1杯目 

   拡大する
数より形って深めを攻めましたがBIGは来ませんね 
でもね、薄っすら春を感じる色合いで癒されます 

   拡大する
深めですから、
この人も混じりますが此処では2匹だけ 

   拡大する
約3時間で4杯目を釣り上げた処で、

近所で釣っていたISさん(お湯の人)に、
カップ麺のお湯を頂きに移動して、

   拡大する
昼食後に30匹を追釣して、
めったにない数釣りを堪能して余裕の早上がりです 

   拡大する
移動中は、本屋に売っていたCD  の
「まけないで」をリピートして聞いて、
挫けそうな最終練習を克服しましたが、

   拡大する
帰り道のゲーセンで、
おもいっきり負けてしまったようです 

   拡大する
写っていた写真はジンギスカンを焼いている shin さんと、

   拡大する
場所を移して乾杯しているだけですので、

顛末は shin さんのブログ 「お祝い??(^_^;)」 で見てね 

   拡大する
翌日の5日(日)は和竿教室までに、
水槽の水替えをやって、シャワーを浴びて、
在庫切れの在来用カワセミ浮子を3本だけ仕上げて、

なんて、
余裕をかました日曜の午前を過ごして、
教室へ行く時間になって向かおうとしたら車がありません 

そうでした 
たなきちに置き去りの車を引取りに行くと、

教室には大遅刻で、廊下にバケツを持って立たされて 

   拡大する
作業時間が少ない中、2尺3組の塗りを進めて、

   拡大する
1.5尺1組目のコミ調整を少し進めて終了です 

翌週12日はフルマラソン本番ですが、
「まけないで」の後利益はあるのでしょうか 



2015年記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、4日は230匹で合計990匹です。


《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます。

ソロソロ在来の季節で、
タナゴマラソンが始まりますね〜(^ ^)
遠征が忙しくなるのではないですか(笑)
2017/03/09(木) 07:45:12 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん おはようございます!

明日のフルマラソンが終わったら、
春のタナゴマラソンに突入ですね(笑)
未達19県の情報は子龍さんにかかってますよ(爆)
2017/03/11(土) 07:05:01 | URL | Re: 子龍さん #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
今日はありがとうございました。今回の遠征?釣行記の方楽しみにしていますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017/03/17(金) 22:22:22 | URL | 良 #- [ 編集 ]
良 さん今晩は!

平日は仕事と連夜の呑みで、
釣行記はいつも遅れがちですみません(汗)
後編も見てねって、、、

和竿の入魂の感想も聞かせてね!
2017/03/22(水) 22:06:00 | URL | Re: 良 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/346-421facfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック