タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
決して某酒造メーカーの宣伝ではありません(笑)
日課のルーチンが、
モンスト以外でも昨年12月から増えて、

ブログの更新は遅れがちですが、
今回は2週分をまとめての大遅刻です 

と、云うことで3月25日(土)は、
「そろそろ霞のDBポイントでヤリ爆釣の季節ですよ」って、
師匠から召集されたので、

運転手(SYさん)を事前に誘っていました 

1ヶ所目は水門でやりましたが、
アタリは超遠いしSYさんがバラを2匹釣っただけ 

師匠と待ち合わせた鮒道場もノーピク 

それじゃ~アカヒレを狙いましょうかと移動しますが、
有望ポイントは全て魚影なし 

コンビニで昼食を仕入れて本命場所でやることに、

   拡大する
この時点で私は外道を含め丸坊主ですが、
釣り場でこれがやれれば目的の半分は達成ってことで 

でもね、
爆釣実績場所は土砂で浅くなっていて、
殆どアタリさえありません 

   拡大する
モロコの次にこの人が釣れたので、

   拡大する
丸坊主回避祝いに、桜柄ビールで祝杯を上げますが、
 (背景:大学生師匠)

上流を探ってからウロウロして、
下流に行ったっきりのSYさんが戻ってきません 

連絡もしないで1人爆釣を堪能していました 

   拡大する
その近くでやると直ぐにタナゴ坊主回避 

   拡大する
8匹釣れたら、
帰路のマタナの釣れる川に移動しましたが、

流れは緩やかで透明度抜群状態ですから、
魚影は確認できても食い付きません 

早々に撤収して「たなきち」に行くつもりでしたが、
釣れないのに運転手が粘ります 

ギリ夜会に間に合う時間に撤収させて、
高速に乗ったら事故の大渋滞で結局断念 

翌日の26日(日)は午後2時からの雨予報でしたが、
SYさんが道場で昼食を奢ってくれると約束しています 

それが予報ハズレで起床時から雨は降っているし、
ゆっくり水槽の水替えをやってシャワーをあびてから、

こんな寒の戻りと冷たい雨の中で、
釣っている〇カはいないだろうと思いましたが、
念のために道場に覗くに行くと、

パラソルを開いて釣っているバ〇が一人いました 

   拡大する
傘を差しながらの窮屈な体制ですし、
釣りずらいけど少し御付き合いしました 

   拡大する
寒の戻りの追い打ちもあって、
手はかじかむしって10匹で御付き合いは終了です 

   拡大する
みそラーメンで暖をとって、

   拡大する
回復してからの和竿教室では、
2組に込みの最終調整を施して3月末の週末は終了しました、、、


4月1日(土)のエイプリルフールは、
雨模様ですが午後から上がる予報なので、
遅く出動ですが途中で運転手(2代目エビ漁師さん)を拾って 

雨で警戒の薄くなった、
8cmオーバーのバラ、、O80 を狙いに行きます 

   拡大する
釣り場に到着しても未だ降っていて、
車中で昼食を取りますが帰路は運転手付ですからね 

   拡大する
一昨年の同条件にO80を2匹釣ったポイントは、
アタリも無く  近くでやりますがチャイチ~ 

20匹で別ポイントに移ります 

   拡大する
土筆に春を感じながら、

   拡大する
更にチャイチ~交じりを50匹追釣した処で、
次のポイントに移動する処ですが期待薄ですから、

O80は諦めて、、、、

   拡大する
当日にアタリの多かったピンポイントを二代目に譲って、
余裕の追飲です 

帰路は先週に事故渋滞で寄れなかった「たなきち」へ 

   拡大する
おっ 
ゆうきくんの単独来沼に遭遇して、

   拡大する
歓迎の乾杯から、、、

   拡大する
ゆうきくんが霞方面に移動してから、

残った面子は、
更に場所を移して乾杯って、此処は 

   拡大する
ド~ン 
ステーキ300gと大盛りライス 

皆様完食、、、後が恐ろしい 


翌日の日曜日(2日)は和竿教室までの道場ですが、
教室仲間の farwater さんの初道場 

   拡大する
教室まで.35匹でしたが、

farwater さんも初道場は、
渋いながらソコソコ釣れて楽しまれていた様子 

   拡大する
少しアップで、、、
最大7cmアップも混じりましたが、
今年の8cmアップミッションは達成できるのかしら 

   拡大する
教室では胴拭きをやって、

次作業は涙目を入れて最終胴拭きと、
リリアンを取り付ければ2組は完成しそうですが 

竿ケースを作っていませんでした 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、2週間の合計は123匹で合計1,303匹です。


《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/350-c55c7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック