タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
花見タナゴは雨天決行?
8日の土曜日は、
HISAさんから花見タナゴに誘われて、

でもね、
当日は目覚めた朝から雨が降っている訳ですよ 

誰からも雨天中止のLINEはないし、
取敢えず出発して花見用に2代目海老漁師さんを拾って、

花見タナゴに向かいますが、
天気予報は前日と変わって午後からは止みそうです 

それじゃ~皆の集合もゆっくりだなと、
短期間限定のヤリ爆釣場所でヤリを数匹釣ってからって、

   拡大する
長竿の在来雨中釣りですから、
竹竿しか持っていない2代目が無理って言うので、

当日に地元釣り具店で赤虫購入のついでに購入した、
自分も入魂していない新品竿を渋々貸すことに、、、、、

この、
渋々がいけなかったのか 
短期限定は終了していて鮒のノッコミ突入中 

其処此処でバシャバシャやっていますので、
ノーピク渋々の大撃沈を食らって逃げ出します 

   拡大する
花見会場に到着すると雨は弱まって、

   拡大する
至福の花見釣りを開始しますが、
ボソが入れ食いで在来に続いてタナゴ坊主を食らいそう 

なんとか2匹釣って坊主回避をした処で、
駆けつけたお湯の人 ( I S さん ) とランチにします 

   拡大する
アルコールを飲んでの正統派花見は私だけですが、

1人調子に乗って焼酎から日本酒 

   拡大する
更にビール  ガン呑み 

   拡大する
午後からはタナゴの食いが上がりましたが、
雨が強まって焼酎ロックが水割りに、、、、
 (背景:お湯の人)

   拡大する
花びらでデコした35匹は  の状態では上出来 
素面の人たちは当然っていうか、
ずっと多く釣っていましたが、良いんだもんね 

二次会場の「たなきち」には、
閉店まじかに間に合って滑り込みセーフですが、

   拡大する
店主は既にコレです 

   拡大する
って、
想定内ですので、
慌てずに運転してくれた二代目と 

モンストのハルが来てるよって、
誘っても反応が悪いし、私はですし、

スマホ3台を駆使して二代目が奮闘してから、

   拡大する
無理やり回復させた人と、

場所を変えて 

   拡大する
〆は、
久々のティヤンティヤンミヤーンですが、

雨に祟られても最高の花見タナゴでした 


翌日、日曜日も午前中曇りのはずでしたが、
昨日とおんなじで朝から雨 

買物をしたりして様子見をしたり、

前日の呑み過ぎのせいかしらギュリュリュ~避難に、
家に戻ったりしましたが は上がりません 

   拡大する
それでも春雨です 

濡れて釣ろうって和竿教室までの短時間に、
傘をさして4匹釣りましたが、

1匹は撮影前に自力脱出されちゃいました 


   拡大する
教室では2尺3組に目入れを施しましたが、

ム、ムズイ~ 


2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、土日の合計は39匹で合計1,342匹です。

《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!
折角の花見釣りが雨で、ちょい残念でしたが、終始、青兄さんの爆トークで楽しかったです‼︎
お湯の人も来てくれましたし〜(^^)
次はオーバー狙いに‼︎
2017/04/12(水) 11:03:28 | URL | HISA #- [ 編集 ]
HISA さん おはようございます!

爆トークやっていましたか?
レロレなのに、よく聞き取れましたね(笑)

オーバーミッションは早く達成しないと、
落ち着きませんし、在来に身が入りません(汗)
2017/04/13(木) 06:46:56 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/351-afcc2de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック