タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
プチ遠征マタナとアカヒレ!
22日土曜日は日帰り遠征で、
同行者はHISAさんSYさんで4時半集合ですが、

SYさんは30分以上の遅刻 

   拡大する
そのSYさんが行きから運転をかってくれたので、

運転手付に味を占めた呑みタナゴ、
早朝から釣り場に向かう高速道路で始めちゃいます

1ヶ所目はマタナポイントですが、

   拡大する
ほろ酔いで殺気が無いせいでしょうか、
本命の一角マタナが早々に釣れちゃいました 

   拡大する
でもね、
酔いでモタモタしていると直ぐに色が抜けちゃいます 

   拡大する
一ヶ所目はマタナ(たぶん)9匹で次に向かいますが、

   拡大する
芝桜を愛でる余裕まで出ちゃって、

大きく移動した2ヶ所でも、

   拡大する
次の本命アカヒレが釣れて 

   拡大する
4匹ですが更に次のポイントに移動します 

そろそろ昼食時間ですので、
ネタになる食事は無いかって思案中に、

「モンストでマルチしない?」って誘いが入って、
付き合っていたら結局昼食はコンビニの冷やしメンラー 

急いで掻っ込んで3ヶ所目は、

   拡大する
マタナ5匹とチビアカヒレ1匹の6匹 

   拡大する
マタナの色男を少しアップでって、
なんてやると、、、、、

   拡大する
当然祝杯ですよね 

4ヶ所目はメジャーポイント途中で、
新場所開拓をやりますがカワムッチャンばかりでタナゴ坊主 

5ヶ所目のメジャーは、

   拡大する
色なしをやっとこさ2匹釣れた状態で、
酒酔いの効き目が薄れたのかなって思っていたら、

「タナゴ釣りですか」って自転車少年に声を掛けられます 

中3だった師匠との出会いを思い出して、
「此処より釣れる場所知っている?」って聞くと、、、、

知っているって案内までしてくれた少年は実は小6 

   拡大する
殺気の薄れた私に釣られた少年に教えられたポイントは、

時期が少し早くて水位が低く、
チビカワムッチャン入れ食いでしたが、

1匹でも確かにいることは確認できたし、

   拡大する
この子で遠征終了として帰路に、、、

   拡大する
遠征はPAで鬼平の十鉄しゃも鍋で〆ます 


翌23日の日曜日は、
暫く日曜のルーチンだった道場が閉店したので、

ハウスMSが釣れ出すまでの繋ぎにKW公園 

   拡大する
半束(50匹)で和竿教室に間に合うように止めましたが、
此処は相変わらず新子がわく前なのにチャイチ~  

   拡大する
教室は胴拭きを繰り返している3組の、
2組目の筒をカットしだした処で終了です。


2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、週末2日間のタナゴ釣果は72匹で合計1,420匹です。

《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
お疲れ様でした〜🎶
青兄さんが酔い釣行を満足されて良かった〜
イイ感じのポッポちゃんも釣れて!
ただ、水温の影響か?餌喰いが渋かったですね汗
これからもっと素敵なのが出てます!
行きましょ!
お供させて頂きますが、歩き廻るのは覚悟で!(^^)
ああ〜楽しかった〜🎶
2017/04/26(水) 22:44:19 | URL | HISA #- [ 編集 ]
こんにちは

綺麗なタナゴ釣り歩きいいですね〜(^ ^)
マタナ釣って眺めてみたいですね〜

もう暫く釣りには行けず休みは家で
季節外れの冬眠です。(>人<;)
早く治さないと
2017/04/29(土) 16:28:09 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は! 

返コメ遅くなって申し訳ありませんって、
今日も釣り場で会いましたね(笑う)

既に5月は2週目と4週目、
6月は1週目の週末遠征が決まっています(汗)
春は忙しいね(大笑)
2017/04/30(日) 20:19:13 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は! 

早く治してくださいね、

5月4週目の週末は領海侵犯予定ですので、
しかも、、、
子龍 さんにはミッションを授ける予定です!
いったい何でしょね(笑)
2017/04/30(日) 20:24:53 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/353-60fcf71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック