タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
次回遠征までにやること!
今年は本厄ですが未だ厄払いしていません 

そのせいでしょうか 
今年の遠征でタナゴ坊主は和歌山県から始まって 3回 

てことで、

   拡大する
厄払いして来ました~ 

   拡大する
ボロボロだった合切バックも新調して(右)、

   拡大する
20日の土曜日は、
二代目海老漁師さん運転の  で清めをやって、

   拡大する
更にMHの釣り場でAKさんと清めの追加 

   拡大する
久々のフィールド昼食で近況報告をしたりしますが、
 (左から こうさん、ISさんAKさん、二代目エビ)

   拡大する
1匹も釣らないAKさんが絶好調になると、
タナゴの当りは絶不調になって43匹でポイント移動 

   拡大する
移動先では、
AKさんが潰れてくれたので、
寝息、いびきのBGMを聞きながら追釣して120匹で終了 

翌日の日曜日は遅い出勤で、
KWSの何時もの場所は先客に入られていて、

      拡大する
初めてのポイントでしたが釣れました 

   拡大する
「当たりはあっても食いこまなくて釣れない~!」
なんて悲鳴の中、

後から来た姫が未だ2匹って状態で、
実釣2時間50匹って厄払いを使い切っちゃったかも 


   拡大する
教室では先週出来上がった2尺3竿の、
ケースだって3筒仕上げなければ終了になりません 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、
今週末のタナゴ釣果は170匹で合計2,177匹です。

《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
今回は、何目当ての遠征?
もしや、リベンジ?(笑)
私も厄払いしないと今どん底です。
2017/05/22(月) 23:38:35 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

リベンジの前に、
福井、石川を攻めようと思っています。
和歌山で負ったダメージは未だ癒えてません(笑)
2017/05/24(水) 05:46:18 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/357-72c5a7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック