タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
遠征最終日はラストにクライマックス!
九州遠征最終日の4日(日)は、
ホテルを4時半出発って、毎朝早すぎ 

最終日は前日までに7魚種を釣っているので、
初日にサクサク釣れた場所をリクエストして、

   拡大する
1ヶ所目はモンジ17匹 

   拡大する
オスだけのケース撮影なんてやって、

次に移動しますが、
当りが少ないのに釣れてもカワむっちゃんばかり 

ふうパパさんが前回の九州釣行で、
お世話になった人達と待ち合わせをしていると言うので、

釣れない場所に置き去りにして、

farwatera さんと二人で、
福岡県の良型ヤリを連発した所へ移動します 

   拡大する
こんなのが連発したら至福でしょ 

   拡大する
16匹で止めて、残る時間は、

初日にセボシ♀を釣った所で♂に挑戦しようと、
熊本に移動しますが、

北に行ったり南に戻ったりで、
レンタカーのデミオを酷使して何 km移動したんだろう 

途中で、
アテンドされた場所ばかりじゃなくて、
新規開拓もしたいよねって、

竿を出した福岡県の用水路2ヶ所目で、

   拡大する
でかいバラが釣れて自力場所開拓達成 

このバラ 

胸鰭の白線はないし、
♀の卵管も赤いけど、大きいよね  

   拡大する
ニッパラハイブリッドのタイバラですね 

   拡大する
ハイブリッドタイバラを釣ったら、
九州タナゴ8種のコンプリート達成です 

   拡大する
初九州遠征で次々とミッションを達成したら、
残る心残りを思いながら、

蕎麦を食しながら念を込めてお神酒をいただいて、

   拡大する
清めをやっても釣れるのは♀ 

   拡大する
3匹目に小さいけど♂が釣れたので、、、
これで満足する処ですが、、、、

、、、、、、、、、、、って、

きっ

   拡大する
きた~ 


   拡大する
超難関のこの人に会いに来たんだよ~ 

   拡大する
「セボシタビラ♂」82mm

   拡大する
良識のある社会人なら、
控えている月曜日からの仕事を考慮すると、

土曜日は遊んでも、
日曜日は休息を取って抑えるってもんでしょ、、、

でもね、
ブレーキなんて踏んでいたら、

   拡大する
この大金星は達成できていませんでした 

月曜日は昼食後の、やばい時間に会議があるけど、
乗り切れるのか~って、、、、

   拡大する
夕日を浴びた帰路の飛行機、
3日間釣りまくった最高の遠征でした 


   拡大する
成田に着いてからの,
これは余分でしたけどね、ダイエットも始めなきゃ 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、
遠征3日間のタナゴ釣果は119匹で合計2,349匹です。

《サイズアップ》  
セボシタビラ♂、、、初記録 82mm
セボシタビラ♀、、、初記録 82mm
ニッポンバラタナゴ♂、、、43mm
カネヒラ♂、、、123mm

タナゴ釣り熊本県、石川福岡県、佐賀県達成で、
47都道府県達成までに33都道府県達成で残り14県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
1回でコンプなんて…(>_<)
おめでとうございます♪♪

いいなぁ~セボシ雄……(笑)
2017/06/10(土) 17:14:57 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

今回の遠征は出来過ぎですね!

其れも、
今回の遠征で使った浮子が、456ズームは子龍さん、
567ズームは、ゆうきパパさんですから、
応援して下さった釣果かもって、

釣って良いタナゴ魚種は今回でコンプですし、
未制覇の和歌山県タナゴ情報宜しくです!
2017/06/11(日) 21:44:51 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/361-f7f48eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック