タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
カネ新子はそろそかなって調査!
2泊3日の遠征旅行の後は、
忙しい日課をこなしながら体力回復が追いつかずに、

本当なら今週末は休息にあてる処ですが、
ゆうきパパさんのインスタで気になっていたカネ新子は 

   P6100714.jpg
こちらでは時期尚早と思いましたが調査に、
運転手(二代目エビ漁師)さん付きで真夏日予報なのに強行します 

でもね、

   拡大する
新子の実績場所は姿が見えずに、
バラで坊主回避が出来たら移動します 

上流に移動して探りましたがNOピク 

なんて二人で右往左往していたら、
アタリはあっても掛からないって人の場所に入れて貰い、

   拡大する
バラチビかなと思ったら、
チビでも目つきの悪いヤツ、いたじゃないのカネ新子 

   拡大する
1匹釣ったらミッション達成で、

マタナ、アカヒレが復活した情報に水路に移動しますが、
ウェダーはいて、ミニジョレンを使った貝トリコと遭遇 

プチ脅しをかけたら退散しましたが、
バケツいっぱい持って行きやがりました 

「みんなやっているから」って爺が子供みたいな言い訳を 

注) 青爺、、、青年のような爺の略です 
一緒にしないでねって、

貝ドロ爺のおかげで、ただでさえ浅い水路は、
濁って魚の溜まる深場は見つけられないし、

思いっきり荒らされてNOピクだしって、

   拡大する
カネ新子小河川に戻って、
食いは良いけど掛からない新子供7匹と、
混じったバラ(デカク感じる)6匹の合計13匹を釣ったら、

   拡大する
これを手に入れて、

   拡大する
自分の食べたい食材持参で、

   拡大する
夜会に突入しますが、

   拡大する
色々料理が出てきて、

   拡大する
なかなか好物は出てきません 

   拡大する
キターっ 

って時には、写真は残っても味の記憶が 


   拡大する
で、
翌日の日曜日は先週に遠征でさぼった教室ですが、

たなきちに置き去りの車を回収したら、
教室前に久々の手賀沼で1ヶ所挑戦してもアタリは1回のみで、
6cm♂を掛けても変わり身の術で逃げられてボウズ 

教室の後に日曜恒例の所要を熟してから、
次の所用まで地元MSで、
夕まずめですからサクッと 1匹って思ったら、

ポイントを全てやっても、
ボソ3匹  ボソのアタリも殆どないなんて、

手賀沼も地元も冷たいじゃないか 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、
今週末のタナゴ釣果は14匹で合計2,363匹です。

《サイズアップ》  なし

タナゴ釣り、
47都道府県達成までに33都道府県達成で残り14県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
長い竿で2.5-3センチの新仔ってしんどい!
そして手賀沼某所を思い出す。
でも釣れたのでとても(・∀・)イイ!!
2017/06/14(水) 19:33:53 | URL | 二代目エビ漁師 #- [ 編集 ]
二代目エビ漁師 さん 今晩は!

カネ新子供は成長が早いから、
今週末なら少し成長して釣り易くなっていると思いますが、
今週末は8cmオーバーバラの期待場所!
運転お願いしま~す(笑)
2017/06/15(木) 22:20:35 | URL | Re: 二代目エビ漁師 さん #- [ 編集 ]
こんばんは。
けろっぴです。

遅くなりましたが、先日はジンギスカンご馳走さまでした🎵美味しくいただきました。

カイトリコ、バイクに乗ってなかったですか?
自分も春頃に見つけて追いかけたことがあります。逃げられたけど(。>д<)

って、場所が違うか(^_^;)
2017/06/16(金) 19:39:48 | URL | けろっぴ #- [ 編集 ]
けろっぴ さん今晩は!

ジンギスカン!
材料提供だけで作って頂き蟻がようございました(汗)
次は、
焼肉用のラムを持っていきますので、
また宜しくです(笑)
2017/06/19(月) 21:03:24 | URL | Re: けろっぴ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/362-00425197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック