タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年もタイバラO80達成しました(祝)
22日(土)は朝練を10kmにするか、
20kmにするかを起床の体調具合で判断するつもりで、

3時45分に合わせた目覚ましに起床してから、
寝起きのボ~とした状態快復に
朝モン(寝起きのモンスト)なんかやっていたら、

二代目エビ漁師さんとの7時待合せに間に合わなくなって 
早々に20kmは諦めて、更にぐずぐずしていたら10kmも 

待合せ時間優先ってことで、
近所を3km走ってシャワーを浴びて出発します 

   拡大する
運転を二代目に代わって何時もとおんなじ出発写真ですが、
ちょっと違うのがロング缶 

待合せ場所に定時に到着しても二代目は現れないし、
LINEもLINE無料電話も応答ないしで、

車中モンストで待機していたら、
寝ていやがったようで遅れて返信が 

出発は40分も遅れましたが、
未明からの私の葛藤は何だったってロング缶です 

   拡大する
先週にO80の惜しかった場所で、
サクッと達成しようとしたら激渋 

背景はインリン開脚おむつバージョンの二代目 
なんて余裕で釣れポイしたら後が続かず貯めることに 

   拡大する
釣れないしモンストやったりなんてしいたら、
12時過ぎに11匹目で奇跡のこれっ 

   拡大する
ギリですが8cmオーバーが釣れて、
今年もO80ミッションは達成しました 

   拡大する
集合写真は最初の釣れポイ2匹を覗いての11匹 
でもね、カネのようなバラが分かるでしょ 

目的が達成したら、
達成していない二代目に「帰るぞ!」って、

涼を求めて「たなきち」駐車場に到着すると、
shinさんがペンキ屋さんと釣りに出発する処で、

   拡大する
便乗して乾杯 
内心はO80達成の乾杯ですが皆はただのノリです 

   拡大する
釣り場到着前に飲み干しちゃったし、
坊主覚悟の手賀沼タナゴには、
ドーピングの追加は必須ですよねって買い足して、

拡大する
って、
直ぐ釣れちゃうじゃん手賀沼タナゴ 
 (背景:インリン)

   拡大する
たしか病気のオオタナゴ1匹を含めた7匹を釣って、

   拡大する
呑み直し partⅠ 

   拡大する
呑み直し part Ⅱ 

   拡大する
やり過ぎちゃって 

翌日の日曜日は、
マラソンの朝練パスで車の引取りと、

9時に釣り場待ち合わせでしたので行きます手賀沼 

   拡大する
日曜日は和竿教室までの短時間釣りですから、
坊主が怖くて敬遠していた手賀沼タナゴ 
あっさり釣れちゃいましたが 

   拡大する
背景:最中(もなか)中で49日までブログ休止中ですが、
「たなきち」開店まで付き合ってくれた shin さん 

   拡大する

釣れポイですから集合写真はありませんが、
20匹で終了して教室に向かいます 

バラミッションはOもUも達成したし、
坊主警報解除なら翌週末からは、
手賀沼半周10kmのマラソン朝練解禁ですね 

   拡大する
教室では1.5尺3組目の芽取り、ハカマ取り、竹洗いと、
穂先を削って終了です 


2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
ノルマ4,600匹以上のタナゴ釣り6年目、

週末のタナゴ釣果はノルマに貢献しない38匹でも、
大満足した分を足した合計3,072匹です。

《サイズアップ》  なし

タナゴ釣り、
47都道府県達成までに33都道府県達成で残り14県 

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/368-8ae68d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック