タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
30km練習と爆呑みと彼岸タナゴ
16日(土)からの3連休は、
台風接近で日曜日に予定していた沖釣りは中止で、

体力温存の必要のなくなった土曜日は、

   拡大する
手賀沼半周 10km を3本(30km)やったご褒美ですが、

   拡大する
走り終わって汗が引くと体中が塩田で塩分不足です 

ですので、
南校梅で塩分補給をしないと足が攣ります 

手賀沼を走っている途中で彼岸花の季節を感じて、
練習後は恒例の彼岸花タナゴの写真を撮りに、、、、

地元MSでサクッと1匹釣って、
昼寝してから次のミッションに臨もうとしましたが、

   拡大する
大減水で、
この 1匹を釣上げるまで小一時間 

それでもシャワーと昼寝一時間弱をこなしてから、
向かった先は、

   拡大する
おしけんさんの土産 

   拡大する
土産  って、

   拡大する
こうくりゃ長距離練習の疲労も何のその、、、
何時もの爆飲飲み会に突入です 

   拡大する
これは、
私にって、おしけんさんから四国土産の塩けんぴ 1kg  
食べ始めると止まらなくなる 
ダイエットには難敵の猛者 (嫌がらせか?)


翌日17日の日曜日は、
目覚ましをセットし忘れてゆっくり起床してLINEを見ると、

8時集合なんて昨晩の約束がありましたが、
「なんだっけ」って2代目エビ漁師さんにLINEしても既読なしで、

返答をボーと待っている内に和竿教室の時間になって、

   拡大する
教室では、殆ど絵的に変化はありませんが 
75cm9本継ぎ3本仕舞の、
穂先2本の削りと、穂持ち、2番目の込みが終了しました 


連休最終日18日の祝日は、
3連休で1匹の釣果はショボイかなってKSKに、、、

   拡大する
先行していたSYさんの隣でやらせてもらって、

   拡大する
束(100匹)で止める予定が、勢い余って150匹で終了 

その後は、
153,000kmも走破したのに故障知らずの愛車 は、
11月に車検ってこともありますし、
限界かなって、カーディーラーに寄りました 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
ノルマ4,600匹以上のタナゴ釣り6年目、

3連休の合計釣果は151匹で合計3,989匹です。

《サイズアップ》  なし

タナゴ釣り、
47都道府県達成までに33都道府県達成で残り14県 

未達県の14県は、
岩手県、山形県、神奈川県、山梨県、長野県、和歌山県、鳥取県、
島根県、愛媛県、大分県、宮崎県、長崎県、鹿児島県、沖縄県ですが、

ヒントでもよいので情報ください 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/376-4940bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック