タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
初県タナゴと釣り場工事で汗!
9月30日の土曜日は、

マラソン本番まで1ヶ月を切っていますから、
朝練習は当然のつもりでしたが、まさかの寝坊 

ならばと脳内会議で出動先を導いたのは、
近隣県の未達成タナゴの攻略にして8時出発 

神奈川県で最初に攻めたのは、
最近公園工事が終了した、前から定番情報の 2 I

   拡大する
此処で釣れたら大満足でしたが、
アタリは少ないし唯一釣れたのはコヤツで、

不本意ながら移動して、
最近では確実に釣れる情報の YZK です、

どうして不本意かって申しますと、

此処のタナゴは、
私の地元 MS とか手賀沼の移入タナゴで、

繁殖しているらしいですから、
達成条件では問題ないのですが、、、、、、、

   拡大する
って、
複雑ですが、神奈川県タナゴ達成ですから 

   拡大する
「お前たちのルーツは私の地元だよ」なんて声掛けして、
路駐がバヤイので10匹で退散しましたが 

帰宅してシャワーを浴びても休日の時間は余るし、

   拡大する
朝練をさぼったことから朝昼絶食をしていたので、
こんな所にヘルシー惣菜を持参して、

   拡大する
始めちゃいましたが、

   拡大する
これは何でしょう 

   拡大する
更に、この全部乗せって何でしょうね 

大会まで1ヶ月を切って減量中ですし、
食べたい妄想がカメラに念写されたのでしょうね 

何故だか満腹感で目覚めは、
29日のマラソンを控えた10月に突入の1日ですが、

10時集合で釣り場工事のLINEが入っていて、

   拡大する
工事の進み具合で釣る時間は無いかもって、
集合時間まで1匹釣ってから向かいます 

10時に集合してから、最初の工事場所は「W」で、
此処では釣り場までの通路の草刈りと、
釣り場を広げる草刈りメインの作業をやりますが、

   拡大する
「タナゴが入って来ているか試釣」って、
まだ草刈りは途中だろ 

草刈りをやっていると、
目ざとい人が草刈り後の通路を通って覗きに来たり、
試し釣りはボウズだったりで、

次の工事場所に向かう前に坊主逃れに立ち寄って、

   拡大する
既に1匹釣っている私は、
余裕のヨッチャンで深場を狙って1匹追釣 

   拡大する
調子に乗って第3勢力(カネヒラ)を狙うと、
大カネ(ナ~フ)20cm弱が釣れて 
shin さん、二代目エビさんも坊主逃れしたので撤収します 

次の工事場所では、

   拡大する
2人目のお孫さん誕生用の餅つき練習をしたり、
浚渫で腰を痛めたり奮闘すると、

   拡大する
ノンアルでは済まなくなって、
日曜午後のルーティンは全部ふっ飛ばして、
プルプルしている手にはこれ 

   拡大する
ガッツリ系で七味、辛子ごってり料理のオンパレードに

   拡大する
はたちの♀タナゴが参入したら止まりません 

各駅に乗って帰るはずが、
「あれっ」此処は何所ってなるのは必然ですね 


2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
ノルマ4,600匹以上のタナゴ釣り6年目、

週末2日の合計釣果は12匹で合計4,131匹です。


《サイズアップ》  なし

タナゴ釣り、
47都道府県達成までに33都道府県達成で残り14県でしたが、

未達県の神奈川タナゴ達成で13県に 

岩手県、山形県、神奈川県、山梨県、長野県、和歌山県、鳥取県、
島根県、愛媛県、大分県、宮崎県、長崎県、鹿児島県、沖縄県ですが、

ヒントでもよいので情報ください 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんんちは!

いろいろありがとうございました!
これで手賀沼の冬は安泰です??(笑)
島根、鳥取のお話はマジですか!?(大笑)
2017/10/06(金) 15:39:04 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん 今晩は!

WとTは昨日に最終浚渫工事を終えて、
本日は42.195kmを
5人で走るリレーマラソンをやってきましたって、
島根、鳥取はマジですよ(笑)
2017/10/09(月) 20:22:03 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/378-ec83231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック