タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ釣りと釣り場工事とマラソンリレー!
7日からの3連休初日は、
爆釣情報の初場所に集合を掛けます 

でもね、
前夜からの大雨 は朝になっても止まずに、
午後から曇り予報でしたので現地に11時集合です  

   拡大する
SY さんとは、私の駐車場集合でしたので、
釣り場を確認したまで運転しても、

帰りの運転はお役御免ですから当然 

   拡大する
最初に釣った枡はギル先行で爆釣  でしたが、
ポツポツ釣れて、

   拡大する
の背景は、
モンストばかりやって、3ヶ月も釣りしていない I S さん 

   拡大する
まあまあサイズの背景は、
資格試験があって、3ヶ月も釣りしていない こう さん 

   拡大する
枡のタナゴはバラばかりだったので15匹でやめて、

   拡大する
お湯の人(ISさん)と冬釣り場の昼食練習 

   拡大する
大雨の影響で、流れが速いせいでしょうか、、、

在来は顔を見せないので、
よどみでチビの数釣りで束(100匹)まで追釣してから、

再度流れの本筋に挑戦しましたが、
バラを4匹追加しただけでナ~フ攻撃と、
デカ鯉攻撃に玉砕しました 

   拡大する
これね、
色んなタナゴを含めて釣魚を追いかけた相棒で、
故障知らずの素敵な奴なのですが、

   拡大する
車検まで約 1ヶ月で、この距離走破ですから、、、
最後の釣行になりました、ご苦労さん 


3連休2日目の8日は、

   拡大する
体力自慢の、
HISAさんこうさんが特攻服を着て、
入水作業で奮闘して 「W」、

   拡大する
「T」の最終作業を終えて、
後はタナゴが入って来るのを待つばかりです 

   拡大する
ウ~ン マンダム(満足)  

写真は逆光で夕方のようですが、
8時から始めた作業は昼前には終了して、

   拡大する
日曜和竿教室のルーティーンには間に合って、
9本継ぎ3本仕舞の中通しまで終わりましたので、

次作業は手元の7、8、9番にコミを入れて本口巻きですが、
14日からの今週末は遠征なので先延ばし 


3連休最終日の祝日(体育の日)は、

   拡大する
こんな所で、

   拡大する
こ~んなメンバー5人で、
42.195kmをリレーでやっちゃいます 

   拡大する
此処はね、
リレーのたすきを繋ぐ場所で仲間を待つゾーンですが、

   拡大する
たすきを受けて走り出す爺の姿勢が悪いのは、
プラプラして、
走行を邪魔するする「たすき」を固定しているからです

それでね、
駅伝モドキの大会成績は、

   拡大する
3時間54分のサブフォー達成 ですから、
祝杯は当然ですよね 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
ノルマ4,600匹以上のタナゴ釣り6年目、

3連休の合計釣果は104匹で合計4,235匹です。


《サイズアップ》  なし

タナゴ釣り、
47都道府県達成までに34都道府県達成で残は13県、

岩手県、山形県、山梨県、長野県、和歌山県、鳥取県、
島根県、愛媛県、大分県、宮崎県、長崎県、鹿児島県、沖縄県ですが、

ヒントでもよいので情報ください 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
鍛えてますね〜(^ ^)

来週土曜日行けそうです。
釣果は期待せずに(笑)
何てったって、3〜5年前の情報ですから
撃沈覚悟で
2017/10/13(金) 18:35:52 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
こんばんは🎶
リレーマラソンの好成績おめでとうっす🎶
走る組長のお姿を1度は観戦させて頂きたいです🎶
前日、特攻服着てたらヤバかったですよね(^^)
お疲れ様でした🎶
2017/10/13(金) 22:20:17 | URL | HISA #- [ 編集 ]
子龍 さん こんにちは!

長崎で玉砕してきました(泣)

和歌山タナゴ宜しくです、
でも、連続坊主は覚悟しておきますね(笑)
2017/10/18(水) 12:49:43 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
HISA さん こんにちは!

29日に本番の「横浜マラソン」ですが、
秋の長雨と遠征で、
最終調整が出来ていません(汗)

完走できるかしら(笑)
2017/10/18(水) 12:53:12 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/379-9766912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック