タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
花冷えだって根性つり
在来釣れてるよ~の情報が頻繁に ・ ・ ・ 
待ちに待った週末は花冷えの極寒

案の定マタナ川も「釣れたよ!」情報の川も、
タナゴの姿どころか釣り人(〇チ〇イ)もいない、当然 NO ピク!!

深い所狙いに変えて2カ所目の水門は、先客の空き缶が2個!

  拡大する
貴重な1匹ゲット!バラでも嬉しいボーズ回避

  拡大する
形もま~ま~でも3匹で終了 ・ ・ ・ 今日はここまでか?

ドックに移動するとHS師匠の姿が ・ ・ ・
ドックも裏のホソもダメとのこと、
作戦会議で、まずは鮒道場の「ヤリ」調査・・撃沈!

昨年4月後半にバクした小川に移動
昨年の「ヤリ」ポイントは師匠がホソイの1匹で、
後はお決まりの NO ピク!

諦めた師匠が「バラ」ポイントに移動 ・ ・ ん!!

待望の「ヤリ」♀ではあ~りませんか!” やった

隣に入れて貰った場所が更にナイス!
2匹を上げて、赤いの来い!紅いの来いと念を入れてると、
違う赤いの「AKH」さんの着信call(笑)

会話中に師匠が私の場所で紅いの何匹も引っこ抜く!
やめて~(心の悲鳴)!

  拡大する
やっと紅いのが釣れましたが、
寒い!寒すぎる~!

師匠は父親出前のヌードルで暖を取ってる~!
君(黄身練)は良い父親と爺さんを持って幸せだね~!

なんて!ほのぼのした気持ちが過るのは瞬間!
さっぶっい~!

コンビニに一時避難で、カレーヌードルbigを食して戻ると、
SKGさんと、先程鮒道場で釣っていたNGIさんが ・ ・ ・
好い鼻持ってますね~(笑)

  拡大する
「バラ」も良形が釣れた!

  拡大する
紅いの追釣!

  P3300417 - コピー
新アイテムのザル内臓バケツで撮影

  拡大する
「ヤリ」17匹、「バラ」3匹で大満足
師匠は合計47匹の大漁!この差は紅い電話とコンビニ退避か

  拡大する
色男のアップ!

寒いのは応えたけど、

もっと寒い情報が ・ ・ ・
マタナ川の上流で釣り人が頻繁に畑を横切ることに、
腹を立てた農家の方が、農薬を川に流してタナゴと貝を殺したとのこと。

空き缶の件もそうですが、釣り場を無くしているのは釣り人なんですね。


   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   6匹  合計 320匹
         ヤリタナゴ       17匹  合計  49匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  3匹 
         マタナゴ       0匹  合計  7匹

      目標1,000匹まで 残り 621匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

いや〜!、釣れてますね!!
寒さに負けず、、、素晴らしいです!
さすがM&キチガ○!!(笑)
2013/04/01(月) 05:39:44 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!
キ〇ガ〇パワー全開でヘロヘロです。
やっと写真を貼りつけるところで、
矢もつき、刀も折れです(笑)
2013/04/01(月) 18:53:41 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
赤い彗星の…
どうもシャア アズナブルですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私のTELは、不吉の前触れですから 迂闊に出ると釣れ無いオーラが電話を伝って貴方の元え~(* ̄ー ̄)
2013/04/02(火) 11:08:18 | URL | AKH #- [ 編集 ]
AKHさん今日は、ご無沙汰しています。
初 Tel 有難う御座います!
決してAKHさんの電話のせいではありません(笑)
自分として充分釣れたのに、寒さに負けたのと、
新高校生師匠が釣り過ぎ v-293
2013/04/02(火) 11:47:24 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/38-e80b69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック