タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
遠征釣りにタナゴの神様が ・・ ・
一昨日の金曜日は宇都宮に出張!
翌、週末土曜日は行っちゃいます北の地で調査

夕飯に入った居酒屋で、
「明日の朝は霜柱ができる程、冷え込むよ~!」って

「そりゃ~タナゴがいても食わないじゃん」で、
釣る前から1人残念会で飲みすぎ

それでも、航空写真であたりを付けた小川を何本も、
アカヒレとマタナを求めて、
変化のある場所を迷走(徘徊)しましたが、

魚影のあるところは、すぐに人影で散っちゃうし、
流れ込みや深い所は NO ピク

  拡大する
釣れてもこいつばかり(軽く半束)

遠征釣りの『タナゴボーズ』更新中!

きっとタナゴの神様が、
「な~おまえ~♪タナゴ道ちゅーもんは、そんなにあまいもんやあらへんで~♪」
と、諭しているのでしょうが、M ですのでこりませ~ん

収穫は、
他県№の車がよく来ると地元の人に教えて貰ったポイントで、

昼飯をとって戻ると「宇都宮№」でしたが、
本日唯一会ったタナゴ釣り師が ・ ・ ・

偶然入ったニゴリの瞬間に「アカヒレ」を釣上げた。
それ1匹で終わりでしたが、
貴重な実績ポイントを1ヶ所ゲットできました。



今日は(日曜ね!)午後から所要があるので、
遠出は控えて近場釣り

拡大する
タナゴ釣りの定番「あさマック」300円也!

拡大する
昨日と大違い簡単に釣れた

拡大する
3時間で38匹(我が腕前では上出来!)

拡大する
色男そろい踏み!

面白かったのは、
赤虫購入で入った『上州屋宇都宮店』のタナゴコーナーに、
手賀沼のポイント案内図が展示してたこと

「T」「K」「VC」「ME」他、
知ってるポイントはちゃんと図示してんの ・ ・ ・
あなどれない~

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   38匹  合計 369匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  54匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  5匹 
         マタナゴ       0匹  合計  10匹

      目標1,000匹まで 残り 562匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
いつも楽しく拝読させてもらっています
カネヒラの川の地名とか霞ヶ浦のアカヒレノ川の特徴とか釣り場を連想させる言葉をblogにのせるのは控えた方がよろしいかと思いますよ
そのうち釣り場に緩いたなご師はだんだんと回りから敬遠されてしまいますから。
2013/04/15(月) 00:33:51 | URL | アプサラス #0MXaS1o. [ 編集 ]
遠くの何か…より、近くの薔薇…。
灯台元暗し♪ 薔薇も悪く無いね~(* ̄ー ̄)
2013/04/15(月) 02:53:50 | URL | AKH #- [ 編集 ]
アプサラスさん初めまして!
写真に背景が写らないように、川の実名を出さないようにしてましたが、
まだ緩いですか?
気を付けます!ご忠告有難う御座います。


AKH さんこんにちは!
遠征釣りは結果「ボーズ」でも、違うロケーションを楽しめましたよ ・ ・ ・
地元の薔薇に癒されましたしね ♡
2013/04/15(月) 13:19:47 | URL | Re カワセミ青 #- [ 編集 ]
おはようございます!

宇都宮に手賀沼情報が!?(笑)
でも、、、手賀沼のポイントって、有名ですもんね、、、。
いろんな釣具店に貼ってあるし、雑誌や新聞にも載るし(汗)
2013/04/16(火) 05:10:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさんおはようございます!
在来種の地でも、
薔薇派増殖中だったりして(笑)
2013/04/16(火) 06:08:56 | URL | Re カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/42-6336207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック