タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
寒の戻りでタナゴは?
今日は冬のような寒の戻りで、
午後から冷たい雨の予報

きっと渋いんだろ~な~ということで、
9時半から近場の 薔薇 釣り ・ ・ ・

  拡大する
あれっ?釣れた

パタパタっと直ぐに30匹が釣れて、
初の束釣りかな~なんて皮算用をしちゃったら?
パタ~とスローペースに

「な~おまえ~♪タナゴ道ちゅーもんは、そんなにあまいもんやあらへんで~♪」
の神の声が再度聞こえる。

しかも、冷たい風が吹いてきて、
さ、さ、さぶい~

手のひらの、ほっぺのところが、
紫色に~(婚姻色か?)

  拡大する
雨の降り始めた午後2時前に60匹で終了。

  拡大する
アップでどうぞ。

  拡大する
更にアップで ・ ・ ・
何時もはこのぐらいが良好釣果

明日の日曜日は今日より寒くて、午前中までは雨が残る予報。

でもね、KM 御大から,
「色付きマタナが釣れてるよ~」の誘惑TEL

条件反射で「午後から行きま~す!」って、
言っちゃった

「 ど~しよ~ 」

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   60匹  合計 429匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  67匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  5匹 
         マタナゴ       0匹  合計  10匹

      目標1,000匹まで 残り 489匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんばんは!

カワセミ青さんの婚姻色、単なるチアノーゼ!?(笑)
寒い中、4時間はさすがです!!
気温だけ見れば1月の方が断然寒いのに、、、
やっぱり、ここの所暖かいから、体がついて来ないんですね!?
2013/04/21(日) 19:36:42 | URL | shin #- [ 編集 ]
チアノーゼなんて、子供がプールから上がったときの唇みたいですね。
間違いなく子供に戻ってます(笑)
2013/04/22(月) 00:20:07 | URL | RE:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/45-5ab246e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック