タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マタナ釣れてるよって?
KM御大の魅惑の誘いに「ワン!ワン!ワン!」と、
即答で乗ってしまった

今日はめっちゃ寒の戻りと午前中は冷たい雨の予報

悲しい性で、目覚ましセットしなくても5時には目が覚める。
「あ~!」降ってる~「ど~しようかな~」

やること片づけて、二度寝で目覚めると12時!
まだ降ってるけど
午後からやむ予報を信じて、い~く~ぞ~

13時半現地着でも、ま~だ降ってる

  拡大する
ポンチョはおって根性釣りしても、
こんなカワムツとオイカワのみ、しかも渋い

ふと見上げると、知ってる体型の人影が覗いてる!
SK さんだ!「全然だめ~」と答える。

程なくKM 御大が現れ、
3人で手分けして食気のある深みを探しても、
たまに釣れるのはヤツラばかり
気温低下は水深の浅い川では直撃で食気がありませ~ん。

最初のポイントに戻って、夕まずめのワンチャンスにかけると!

  拡大する
やっとキタ~ のマタナ、今日の初タナゴ。

  拡大する
特徴が分かりずらいのでバックを白に ・ ・ ・

産卵管がめちゃ伸びで、腹パン

結局本日のタナゴは3人で、この1匹のみでした。
御大にお願いがあります。
釣れたではなく、釣れるでさそってね

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   0匹  合計 429匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  67匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  5匹 
         マタナゴ       1匹  合計  11匹

      目標1,000匹まで 残り 488匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

ボーズでなければ、、、御の字です!(笑)
貴重な1匹、嬉しいですよね!?
でも、昨日、釣りに行くとは、、、キチガ○間違い無し!!(大笑)
2013/04/22(月) 05:35:58 | URL | shin #- [ 編集 ]
本当です!ボーズと1匹は天地の差ですよね!
それと、〇チ〇イ認定有難う御座います(笑)
2013/04/22(月) 08:42:13 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
お仕事前に…
いよいよ♪シーズンイン…
お仕事前に、毎日釣りが出来ますね!
在来は、週末に狙って…ポイントを稼ぎましょう♪
2013/04/25(木) 00:36:43 | URL | AK?H #- [ 編集 ]
おはようございます!
これから西の方に在来狙い ・ ・ ・
じゃなくて仕事に行ってきま~す!
2013/04/25(木) 03:56:08 | URL | Re:AKHさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/46-7f090b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック