タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
GW前半『巡礼編』
26日(金)迄の大阪支店1泊出張が、
予定より早く15時に終わった

実は昭和57年から挑戦している100観音霊場巡礼が、
残すところ京都1ヶ所、滋賀3ヶ所で満願です。
昭和57年から始めて約30年も掛かってしまった

  拡大する
滋賀県=琵琶湖で満願なんて、
タナゴ釣りにはまっているのは必然だったの


拡大する 拡大する
西国11番札所「醍醐寺」
到着したのがpm4:20でセーフ
ところが駐車場は4:15で入場不可に
境内入場受付も閉まるところ

お願いして入場料も払わず入れて貰いましたが、
「坊さん、まだ、いてるといいな~!」のつぶやきが

長い坂道を 走る!走る!走る!
ぎり セ~フ 


拡大する 拡大する 拡大する
GW初日(27日ね!)は、タナゴポイントを探しながら、
西国32番札所「観音正寺」
林道をウネウネ登ったら、長い階段が
登る!のぼる!登る!

拡大する 拡大する 拡大する
次の札所もウネウネ+長い階段! うっひゃ~!
西国31番札所「長命寺」
登る!のぼる!登~る!
琵琶湖展望!
これだけ登ると「そりゃ~絶景だよね!」


拡大する P4280498 - コピー 拡大する
GW2日目(28日ね!)は、渡船必須?または泳ぐ?
長浜港から琵琶湖汽船の1便9:00発で、
琵琶湖に浮かぶ パワースポット 「竹生島」に向かう。


拡大する 拡大する
西国札所30番「宝厳寺」
長浜港帰着11:20予定が、
GWの臨時便のお蔭で30分早く帰着

さて「次回、琵琶湖に来たらタナゴに専念できるぞ~」って、
100観音満願しても煩悩が消えてない

四国88ヶ所(タナゴ天国)のお遍路も必要
コメント
コメント
おはようございます!

遂に、、、琵琶湖にまで!?(笑)
いよいよ抜け出せなくなりましたね?(大笑)
2013/04/30(火) 05:26:33 | URL | shin #- [ 編集 ]
キ〇の病気が進行中です(笑)
次は愛知県岡崎に出張があります!
岐阜まで足を延ばそうかと ♡
2013/04/30(火) 11:24:59 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/47-01773519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック