タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
床屋にタナゴ水槽
昨日は小河川へ代掻きの影響確認に 

高速乗る直前にAKHさんから
「今日はNYで釣るけど、どこか行くの?」
「川の様子を見てきますが・・・
  拡大する
高速に乗ったら幸先悪く直ぐにこれで渋滞

1本目の川はNOピク!

2本目は濁りの少ない川だけど流れが速い!
流れを避けて釣れるポイントは僅か「あたった」

   拡大する
チビ ズ~ナマ  続けて3匹も

  拡大する
これ!ナマズの腹から出てきたタナゴではありません

  拡大する
久々の在来アカヒレ♀!
ナマズ退治後に釣れました

近所の床屋に頼まれてたので、バラ♂キープ!

あたりが止まったので、
更に代掻きの影響のない川を求めて上流へ、

  拡大する
透明度があって、魚影のあるところは「こやつ」の入れ食い

床屋ミッションがあるので、
地元バラ釣りにしようかと、帰る途中AKHさんに
まだ、NYで釣ってるって!行きましょ NY

NYにはAKHさんのほかに、
老タナゴさん、ASさん、ISさんがいらっしゃいました。
差し入れガリガリ君の本数ピッタリ!セーフ!!

NYは♂率10%未満の状況なのに、風でシモリのアタリが取れず、
私は♂1匹を追釣したのみ

でもね!皆さんが協力してくれたおかげで (ガリガリくん藁しべ?)
床屋タナゴは十分な数を確保できて、

  拡大する
左にキープ用が入ってます!
しかも、ISさんから「キタノアカヒレ」2匹まで頂きました。
皆さん有難う御座いました

  拡大する
さて、これは何でしょう?
AKHさん!釣りを止めてごそごそ何をやってるの?
オイルフェンスを設置してました。
快適な釣り場は、
常連さん方の日頃の管理で成り立っているんですね、感謝です

釣り終了のAKHさん恒例コーヒータイム中に、
AKHさん砥ぎ針(AKB)をまた頂いちゃいました

今日は近場でチョイ釣りに行きましたが、
風とザ~リ~攻撃で釣りずらい

  拡大する
5匹で止めて(♂率100%)風の影響のないところに移動。

  拡大する
風の影響はないけど、アタリもない
ザリもいるし、鯉も寄ってきて「も~あかん」終了

  拡大する
床屋タナゴ こんな感じになってました。
店内には以前から「ピラルクー」の大型水槽があって、
「餌ですか」って客に言われちゃうんじゃ

  拡大する
これから、水草、流木でレイアウトするんだって、
可愛がってやってね

  2日間の釣果
         タイリクバラタナゴ   15匹  合計 604匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  73匹
         アカヒレタビラ     1匹  合計  6匹 
         マタナゴ       0匹  合計  11匹
         アブラボテ     0匹  合計  74匹

      目標1,000匹まで 残り 232匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

土曜日、来てたんですか!!
ガリガリ君、食べたかった!(爆)

床屋さんにNYタナゴがお引越ですね!?(笑)
2013/05/20(月) 06:46:04 | URL | shin #- [ 編集 ]
NYの貴重な♂タナゴ頂いちゃいました!
恋しくなったら、いつでも〇郷〇稲田の床屋に会いに来てくださいね(笑)
2013/05/20(月) 08:26:27 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
ガ~リガ~リ君…
こんばんは~ こないだは、ご馳走様~でした。
霞みの遠征♪ご苦労様です。
たまにはこちらに遊びに来て下さいね! \(^o^)/
2013/05/21(火) 21:55:00 | URL | AKH #- [ 編集 ]
単独釣行が多いんですが、NYの雰囲気は最高ですね!
また寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。
PS.只今MTから帰って来たところです(笑)
2013/05/22(水) 06:25:39 | URL | Re:AKHさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/54-ebd1870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック