タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
季節外れのヤリイカにリベンジは?
4月中旬に沈没をくらって、
今シーズンは終了と思っていた「ヤリイカ」が、
トップ100杯以上の好調ってshinさんブログで気付いて、

タナゴ釣りに偏りすぎて船宿情報のチェックが疎かでした。
昨日急遽 I 爺を誘って毎度「豊丸」にリベンジの予約

4時半に港で受付開始だけど、
「早く来ないと駐車場が満杯になるよ」って
早いけど爺邸に真夜中1時40分迎えに行く
12時半起床(2時間しか寝てない)

  拡大する
好調情報で集まった「ヤリフリーク」船団

  拡大する
「天気晴朗なれど波高し」の中 I爺 の臨戦態勢 

  拡大する
中層に有った反応が今日はなくて、ベタ底反応しかないって。
ってことは今日は不調なの
ポツポツの乗り

拡大する
結果はヤリイカ24匹、スルメイカ3杯で、またして消化不良

帰路はちょっと寄り道しながら、
I爺を自宅に送り届けたpm5:00にAKHさんに
NYから自宅に戻ってました。

それでも合流して、浮子材とAKB貰っちゃいました

拡大する
ヤリイカのあては(逆か?)勿論日本酒
季節外れでも味は絶品で酒が進む

只今pm11時55分  23時間25分連続起きてる

コメント
コメント
うまい~
ご馳走様でした♪
透明のイカ♪ に、家族全員で感謝!!
本当に、大騒ぎ♪。
この先…スーパーでイカを見ても、おいしく…無い…
人は、どこまで欲が深いのか?
2013/05/26(日) 00:31:36 | URL | AKH #- [ 編集 ]
おはようございます!
こちらこそ何時もAKBを頂き感謝しています。
2013/05/26(日) 05:05:06 | URL | Re:AKHさん #- [ 編集 ]
おはようございます!

私も15時くらいまで、、、待ってました(涙)
ヤリイカ、美味しいですよね!
日本酒とピッタリ!羨ましいです!
2013/05/26(日) 08:19:34 | URL | shin #- [ 編集 ]
申し訳ありません(汗)
釣りポイント探しや、酒蔵探訪で時間食っちゃいました。
次回は7日に「イサキ」予定です ♡
皮の旨い魚で、これまた日本酒との相性がたまらんです。
2013/05/26(日) 21:12:49 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
いいな~
絶好釣とはいえないけど、釣れて良かったですね。こちらは2日間のゴルフで大変疲れました。
2013/05/27(月) 07:57:24 | URL | がみ #- [ 編集 ]
ゴルフ合宿ご苦労様!
釣果的にはま~ま~ですが、前々日の束越えから比べるとちょっとね。
2013/05/27(月) 08:42:58 | URL | Re:がみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/56-6c518822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック