タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
Newユーホーで試釣
なれない時間制約のあるMTで、
あわてて釣り場に忘れたUFOを盗られたのは先日報告の通り。

  拡大する
コイツの出番か
ボール型UFOは構造上コマセを半分しか入れられず、
こいつはもっと入るけど、上下分割型で下部脱落の恐れが

ステンレス線で上下を連結させて試釣
上下開閉の際のステンレス線の遊びや、
開けて残ったこませをジャブジャブやってもOKでした

  拡大する
午前中のちょい試釣のはずが、
あたりは頻繁でもなかなか乗せられず11時まで3時間も!
しかも、赤帽さんに見つかって「修行中です」って言い訳すると、
センスの問題だねって

  拡大する
薄々感じてはいましたが、
センスが無い って、修行を積んでも上達しないってこと

  拡大する
タナゴ釣りの楽しみは、釣ることだけじゃなくって、
物作りもあるから、い~んだもんね

あるブログで拝見した「スロー回転モータ」
秋葉原で買っちゃいました

竿塗りに使うんだけど、
モーターと電池BOXセットで280円はお得感大。

  今日の釣果
         タイリクバラタナゴ   23匹  合計 654匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  73匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  6匹 
         マタナゴ       0匹  合計  11匹
         アブラボテ     0匹  合計  74匹

      目標1,000匹まで 残り 182匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
昨日はどもです♪
今日も行ったのですね…
疲れも溜まっている様子でしたが、一皮剥けましたね!((((;゜Д゜)))
私は、久しぶりに休みました…(起きれなかった…)です。
明日から、また連投♪出来るかな?
2013/05/27(月) 02:31:31 | URL | AK(H) #- [ 編集 ]
前もありましたが、とりあえず写真だけ貼った記事は、
予告編みたいなもので、後で再編集します。
酒?疲れ?でボロボロは察してください(笑)
2013/05/27(月) 14:59:25 | URL | Re: AK(H) さん #- [ 編集 ]
おはようございます!

ここは??
赤帽さんもいらしてたんですか!?

タナゴ釣り、好調と不調の波が激しいですもんね!(笑)
私はモノ作りをしないので、、、釣るしかない!!(爆)
2013/05/28(火) 05:35:53 | URL | shin #- [ 編集 ]
赤帽さんよく見えてますね、
ヘルメットをかぶっているといると、誰だか分りませんが、
いざ釣りを始めるとトレードマークの赤い帽子が目立ちます(笑)
2013/05/28(火) 06:04:39 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
UFOじゃないかー♪今年は流れ川での役目が多いかもしれませんね。とにかく今週はひさびさにタナゴやってみます。2~3週間の浮気からもどってみまーす\(^o^)/
2013/05/30(木) 11:45:02 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
土曜日は懲りもせず那須調査しようかと・・・(汗)
師匠の報告いかんでは日曜はそちらにって、また週末は釣りばっかり!「物作りはどうなった」なんてね。
2013/05/30(木) 13:10:03 | URL | Re: ソフィー 師匠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/57-14694763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック