タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
栃木に遠征釣り
昨日は栃木北部に遠征タナゴ釣りに行ってました。
実は栃木遠征は今回が3回目で、
内緒の話ですが前の2回ともタナゴは丸坊主です

前日pm8:50キャスティング閉店間際に赤虫Get!ギリセーフ

ETC深夜半額割引になる0時を過ぎて料金所を通過して、
前回調査したポイント近くで、ルービ飲んで就寝しました

am4:20から釣り始めましたが、
流石に早朝すぎるのかアタリがない

  拡大する
あら!あなたでしたか早起きですね!って、
深み、淀み、流れ込み、段差の全てで釣れるのはカワムツばかり

  拡大する
車を使って下流部、上流部を探って、仕掛けをLostしながらも、

    拡大する
釣るポイントによって大小の、この人たちばかりでトホホの気分

極めつけは「全然つれないよ~」って、
師匠に電話を入れている途中に『 バキッ!』

  拡大する
片足を乗せていた渡し木が腐ってて、
片手に携帯持ってるし、危うく落水寸前でした

これで運気が変わったのか?

  拡大する
栃木タナゴ「アカヒレ」初Get 
手が汚いのは落水を防止した勲章(笑)

単発でしたが、2匹目はいないかと歩け歩けで探りましたが、
またしてカワムツ天国に遭遇するばかり。

午前の部終了して、セブンで昼食を買って早朝ポイントに戻ると、
釣り人が一人いました。

7時からやって、アカヒレのちっこいの2~3匹と、後はバラだって。

かなり歩いたからか、この時点で眠さがピークで、
昼の食い渋りタイムはパスして車で昼寝

50分寝て復活

宇都宮№の釣り人が御一人増えてましたが、猪苗代の帰りだって!
滋賀も岐阜も例年行ってるそうです。
自分同様の〇チ〇イの匂いが・・・

先ほどの人(この人埼玉川口だけど熊本に車で行ってセボシ釣ったって!)
に聞くとまだ、キ〇ガ〇ばかりばかりじゃなくて「バラばかり」だって、

作戦変更してミャク釣りでピンポイントを攻めることに、
また、歩け歩けです。

  拡大する
作戦成功
「マタナ♂」Get

その後、アカヒレ♀を追釣したところで、
仕掛けをまた引っかけてしまい、歩けで長靴を取りに戻ったりで、
満足の終了としました。

  拡大する
本日の写真館①「タナゴ♂」

  拡大する
本日の写真館②「アカヒレタビラ♂」

  拡大する
集合写真 Maxじゃないけど婚姻色が綺麗でうれしい

 昨日の釣果
         タイリクバラタナゴ   0匹  合計 654匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  73匹
         アカヒレタビラ     2匹  合計  8匹 
         マタナゴ       1匹  合計  12匹
         アブラボテ     0匹  合計  74匹

      目標1,000匹まで 残り 179匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
在来 遠征ご苦労様です。
わざわざ、遠く離れた場所までご苦労様です。
在来 狙いだと… しょうがないですね(^o^)v
来週は、何を狙いでしたっけ?
ここにきて、カネヒラの新子の話が出ている様ですが、カワセミ青さんは、何狙い?
2013/06/03(月) 04:34:50 | URL | AKH #- [ 編集 ]
おはようございます!
カネヒラは釣り安いサイズに育った7月に狙おうと思ってます(汗)
今週は金曜日に沖釣りでイサキの予定が入ってます。お土産が出来るかなタラレバ(笑)
2013/06/03(月) 04:53:48 | URL | Re:AKHさん #- [ 編集 ]
おはようございます!

遂に雪辱を果たされましたね!?
おめでとうございます!!
在来は数よりも、、、顔を見れれば、最高です!(笑)
2013/06/03(月) 06:06:47 | URL | shin #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
自力開拓は初釣果まで3回もかかりました。
滋賀のシロヒレ、岐阜のモンジなんて何回掛るんでしょうか(苦笑)
2013/06/03(月) 08:16:26 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
こんばんは!
タナゴ釣りブログ見てたらたどり着きました。
あの時あの場所でお話した川口の
○チ○イです。
あれから一度お会いしたところでやりました。アカヒレが10匹でました。
(ほとんどがメスでしたが・・・)
すこしずつ魚たちも降りてきているみたいですね。
ただ、明らかにタイバラが増えてます。
追い出されないといいのですが・・・
梅雨の晴れ間をみつけてまた行こうとおもいます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2013/06/14(金) 23:06:05 | URL | タナゴ12号 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
タナゴ12号さんのような〇チ〇イを目指して、
正統タナゴキ〇ガ〇道を邁進中です(笑)
何時か何処かの釣り場で会いましたら、また、武勇伝お聞かせ下さい!
その時が楽しみです♡
2013/06/15(土) 19:26:41 | URL | Re:タナゴ12号さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/58-9b416c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック