タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
沖釣り中止でアカヒレ狙い
有休取った金曜日は、
前日のYahoo!釣り天気予報の波高、風速から、
早々に沖釣りを断念したためにやることがない

shinさん速報でNYはスレ捲りでお勧めできないとのことだし

ぐずぐずしてたら9時回っちゃってるしで、
そういえば、
今年の「アカヒレ」のカウントが8匹で「つ」抜けしてない

先週の栃木北部に再度行っちゃうか
前回食いのよかった夕まずめまでに到着すればよいし、
高速使わずに、ひたすら4時間4号北上も趣があるかで

トイレ休憩で寄った「道の駅」で人だかりと 、 パフォーマンスが 
こんなんやってました。

  拡大する 拡大する

  「小岩井牛乳」を自販で買って、
飲み干す体制は左手を腰に当てての正統派

  拡大する


現地に着いたのは14時過ぎでしたが、
空の模様が怪しくなってきて 
「あれ!」午後から天候回復じゃなかったの
って、天気予報の再チェックを怠っていました  

  拡大する
先週釣れていたポイントはカワムツに占拠されてるし
やっと釣れた「アカヒレ♀」1匹

  拡大する
5時半で浮子も見えない位に暗くなって、
ザ~ 

1匹じゃ「つ」抜けにならない

ここで無謀な ひらめきが
真直ぐ帰らず霞方向にナビをセット 

機場付近の農道で、カエルの合唱と、
暴走族の爆音を子守唄に就寝

竿出し3ヶ所目で魚影を発見

  拡大する
暑くなり出して、あたりも遠くなった11時30分に終了。
合計37匹だけど、「あれ!」写真には38匹写ってる?
さて「アカヒレ」は何匹

  拡大する
選別中ですが赤をバックにパチリ!

  拡大する
「アカヒレ♀」4匹

  拡大する
「アカヒレ♂」5匹でした

他はバラ8匹、ヤリ21匹でヤリ率高!

老骨むち打ったわけで、そのまま帰るはずが、
自宅付近の調査に キ〇ガ〇です!

流石に竿は出しませんでしたが、
いらっしゃた赤帽さんに、
流れポイントの合わせ方なんかご教授頂きました

帰宅してから、
船宿ブログをチェックしたら
キャンセルした舟が出船していた「何で~、どうして~
しかも釣れてるし 
ちなみに違う船宿は天候不良予報で休船になってたから、
Yahoo!予報で客が集まらなかったと推測できます。

アカヒレが釣れたので、ヤケ酒には走りませんでしたが(笑)
きっと肝臓を悪くした人いますよ!Yahoo!さん責任あるよ!なんてね

さて、翌朝9日ね!
復習に赤帽さんポイントにちゃっかり入っちゃって!
でも昨日と違ってあたりが少なく復習どころじゃない

  拡大する
穴あき病の個体もでるし、

  拡大する
新子の棚ではチビボラも釣れるし

  拡大する
先日紋竹を頂いたTKさんが新子の様子見にきたので、
場所を開けて釣り技を見せてくれとお願いしました。

名人でもあたりが遠いと釣れない!
こませ「まきえペレット」を入れると、あたりが頻繁に
「浅ダナ1本」じゃ駄目だったの~

速攻で「まきえペレット」を上州屋で購入して、
ついでにダイソーでペレットを入れる調味料入れを購入。

午後は水槽3個の水替えをやって、なんだかとってもハードな3日間でした。


 3日間の釣果
         タイリクバラタナゴ   12匹  合計 666匹
         ヤリタナゴ       21匹  合計  94匹
         アカヒレタビラ     10匹  合計  18匹 
         マタナゴ       0匹  合計  12匹
         アブラボテ     0匹  合計  74匹

      目標1,000匹まで 残り 136匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

車中泊??(笑)
本物のキチガ○、、、いえいえ、素晴らしいです!!(大笑)
出来る男は、、、やっぱり人とは違いますね!
2013/06/10(月) 13:06:59 | URL | shin #- [ 編集 ]
人と違うって変人ってことですよね、当たってます(笑)
文化祭で会えなかった高校生師匠も、
「車中泊っすか!」って呆れてました(汗)
2013/06/10(月) 14:34:48 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/60-9a584c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック