タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
2年目の目標6ヶ月で達成しちゃった!
台風明けですが左程雨も降らない台風で、
増水も許容範囲の釣行可能と判断して I 爺 と霞方面へ

まずは先週好調だった

  拡大す
こいつ「チビカネ」場所から始めます。
15匹カウントで師匠に「一緒に釣りませんか」の

50匹を釣ったところで師匠登場
流石師匠釣るスピードが半端じゃない
ポポンと30匹程度釣ると「チビは飽きた」って

  拡大する
爺も30匹釣ってますし、
チビカネ61匹+バラ1匹の合計62匹で移動します

2ヶ所目は、先週魚影はあっても食い渋りの場所でやりましたが、
師匠が好調に釣上げる横で、自分は絶不調の釣れない迷宮に
先週釣れなかったのも自分がヘボだっただけ

  拡大する
師匠のアタリも遠くなったので次に行きます
ここでは、それでもヤリ15匹+カネ3匹の合計18匹。

  P6220705 - コピー
産卵期でもないのに 、腹パンのデブカネまで

3ヶ所目は大型の期待出来る場所
先に師匠に行ってもらい、
コンビニでを済ませ、を調達して戻ると

通り雨でもなかなか止まない中、
ガリガリくん「洋ナシ味」を雨に当たりながら食べたりして待ちました。

雨間にやりましたが、ここでも師匠は釣れるが自分は迷宮中
竿を出すと、またゴロゴロ の繰り返しで、
師匠は合計140匹超えの満腹で撤収

入れ替わりにKMさん登場で10cmオーバーのデカヤリをぶっこ抜く

  拡大する
ここでは合計14匹ですが、
ヤリ9匹、アカヒレ1匹、カネ1匹、バラ3匹の4目達成

  拡大する
今日の色男「ヤリタナゴ♂」

  拡大する
今日の色男「アカヒレタビラ♂」

  P6220711 - コピー
帰り際にKMさんからの頂き物
最近頂き物に遠慮がなくなった気がする いいのか?

本日3ヶ所合計で94匹釣りました

てことは?タナゴ歴2年目の目標は半年で達成出来ました
全ては釣り場で出会った皆様のおかげです
ありがとうございました

 今日の釣果
         タイリクバラタナゴ   4匹  合計  685匹
         ヤリタナゴ      24匹  合計  127匹
         アカヒレタビラ     1匹  合計  19匹 
         マタナゴ       0匹  合計  12匹
         アブラボテ      0匹  合計   74匹
         カネヒラ      65匹  合計   91匹

      タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,008匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

あれっ!?
また書き掛けで昏睡ですか??(笑)
2013/06/23(日) 08:52:46 | URL | shin #- [ 編集 ]
お察しの通りです!
午前中に軽くなんて思って行っても、
ついついフルに釣り歩いちゃうのでボロボロです(笑)
2013/06/23(日) 11:46:59 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
今年度の目標を今から、倍に?する方向で手を打ちませんか?
あまりに!! 呆気なくクリア~では面白味が有りません…
私の中では、数はどうでもいいのですが…
いざ、目標を達成した後は、何を目標にするのですか?
それとも、私と一緒に新子のサイズ!! 狙いに目標を変更します~(* ̄ー ̄)♪
2013/06/24(月) 01:58:15 | URL | AKH #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
倍?新子のサイズ?ですか(汗)
おざなりにしていた物作り(竿とかね)をやりたいと思ってます。
2013/06/24(月) 05:20:33 | URL | Re: AKH さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/63-fad471a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック