タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
沖釣り予定また中止でタナゴ
昨日もイサキ釣りは南西風の強風で中止
I 爺誘って霞方面の釣りに変更

1本目の小河川は水が澄んでいて、
3ヶ所を確認しましたが、いつもの深みは土砂で浅くなってるけど、
僅かに見える小さい魚影の正体は

  拡大する
この人でも大きい方でやっと針掛かり
8~9尺で攻めるポイントではきついので移動します。(バラ1匹)

2本目はカネ人気でコールドラッシュ状態の小河川。
私の車を見かけると何時も私が釣っていたポイントに、
あわてて入って占領する人など釣り人が多い

適度な濁りがあって、魚影は多く見えるけど、
先日の豪雨の影響か?当日の高気温の影響か?
はたまた連日の釣り人による攻撃のせいか?
超激渋

  拡大する
2ヶ所の合計釣果は、強風で仕掛けをあおられながら、
ヤリ3匹、アカヒレ1匹、バラ2匹、カネ18匹の24匹。

  拡大する
ヤリ、アカの男前集合

カネの成長が遅く、引き味が楽しめないので、
師匠が先週5~6cmサイズを爆釣したポイントを覗くと
たしかに大型魚影がうようよいて、
師匠と先週爆釣したSKさんも程なく覗きにきたけど NO ピク。

3本目の小河川に移動します
ここは最近在来種の調子が悪く、人気がないのか貸切でした
でも風が少し収まると、今度はめっちゃ暑い~

  拡大する
汗を拭いぬぐい2ヶ所目で、良形バラの入れ食いになりましたが、
KM 御大がトマトの差し入れを持って来て頂いたところで終了にしました。
ここでは、ヤリ♀1匹とバラが13匹。
KMさん、何時も差し入れ有難う御座います

 昨日の釣果
         タイリクバラタナゴ  16 匹   合計  701 匹
         ヤリタナゴ        4 匹   合計  131 匹
         アカヒレタビラ     1 匹   合計   20 匹 
         マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
         アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
         カネヒラ       18 匹   合計  109 匹
         シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹

      タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,054匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

霞方面順調ですね!
でも、これからは暑さとの戦いです!!(笑)
行き倒れになら無い様に、お互い気を付けましょう!(大笑)
2013/07/08(月) 07:58:07 | URL | shin #- [ 編集 ]
沖縄釣行お帰りなさい!
500mlペットボトル5本飲んで凌ぎました(笑)
昨日も熱中症で死亡のニュースが(汗)
私も予防を心掛けるように致しますが、
帽子の嫌いなshinさんが心配です!
2013/07/08(月) 08:58:53 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/65-c399396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック