タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
実は沖釣り翌朝に霞行ってました
13日の沖釣りを午前午後の通しでやった翌朝は、
本当ならヘロヘロ(実際もヘロヘロ)だけど、
大型魚影はいっぱいあってもNOピクだった場所が気になる。

早朝の「朝まずめ」で勝負したい思いが目を覚まさせる。
でもね疲れが残って、現着は早朝とはいいがたいam7:00

魚影が全然見えない~

餌打ちを散々やって、やっと当たりが出ましたが、

  拡大する
やっと4匹の撃沈

  拡大する
7cm弱は新子(1年生)ですか
そりゃ~1週間違うと散っちゃうサイズだよね~!

ってことで、先週入れ食いの薔薇に癒されたいと移動
ここも渋い~ 時間帯が違うしね

棚を変えたり苦労しながら、
最終兵器ミャク釣りで良型カネが釣れたりしましたが、

  拡大する
ヤリ♀1匹、カネ2匹、バラ18匹で、午前中に本日終了

さて、昨日の沖釣り釣果を帰って捌かなくっちゃ

  拡大する
この人は流石に1年生じゃないですよね 

下の写真は I爺 に報告

  拡大する
H師匠に貰って頂いた「なんちゃって針」入れ・・・

それを見ていた、
何でも欲しがる I 爺が「俺のは~」と駄々をこねるので、
「はい」作りましたよ~!

 先日の釣果
         タイリクバラタナゴ  18 匹   合計  719 匹
         ヤリタナゴ        1 匹   合計  132 匹
         アカヒレタビラ     0 匹   合計   20 匹 
         マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
         アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
         カネヒラ        6 匹   合計  115 匹
         シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹

      タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,079匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

霞も行ってたんですね!?(笑)
14日、AKさんと何処へ行こうか話してて、、、多分、カワセミ青さんが出撃してるから霞方面っていうプランもあったんですよ!
電話してみれば良かった!
2013/07/19(金) 06:09:16 | URL | shin #- [ 編集 ]
Re:shinさん
おはようございます!
残念ですね、お会いしたかった。
AKさん含め随分お会いしてませんね(汗)
ちょっと沖釣りに浮気してます(笑)
2013/07/21(日) 08:55:33 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/67-fe5a0ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック