タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
チビカネの次はチビヤリ
昨日は判別可能の♂カネを2匹だけ持ち帰ろうと行きましたが、
成長したかなと思ったチビカネ場は、
カネの姿は無くチビヤリに代わってました

アタリは頻繁だけど、

  拡大する
10匹で終了お腹一杯 で当日釣行不能の師匠に

〇〇の流れっ込みでミャクやったらっ
夕まずめは〇〇で ってアドバイスをいただいて、

  拡大する
〇〇流れ込みでは♂カネ無で、
アダルトヤリがポポンと6匹釣れましたが、
色気なしで移動を考えていたら、
ちょうど落雷予報通りの雲行きで休憩に移動しました。

釣り具店で赤虫を購入して、
土砂降り後の活性ポイント予想なんかを情報交換していたら、
いよいよ怪しい雲行きで、
昼食購入のコンビニに着いた時には『ざ~!』

  拡大する
以前カレーヌードルを車内でこぼしてから
車内食は控えてましたが致し方ない。

コンビニ「P」で仮眠を取ってたら、雨も止んで強い日差しが

午後の2回戦目に写真はありません


≪ 理由 ≫
① 釣り具店情報の場所でミャクで探ってたら、
  引っかかった仕掛けがやっと回収できたけどグチャぐちゃで、
  外は暑いし車内で1時間近く掛かって解ける寸前、
  後一歩で再度グチャになって「ムッキ~!」となった
② 仕掛けを解いている内に、水門を開けられて濁り川に
  3ヶ所で竿を出してもNOピク。  
③ KMさん合流でSKさんの釣ってる所に行っても、
  減水で、しかもチビばっかで釣り気が起きない。

④ 師匠お勧め夕まずめポイントまでに所要を済ませ、
  ポイントに向かう途中の、「入れ食いだよ」と言う御仁の所で、
  貴重な夕まずめタイムを浪費しちゃった 結果はNO!Fish
  先に行ってたKM、SKさんは私の本日ミッションをクリアしてました


タナゴ釣りも、フラフラと浮気しちゃ駄目よってことでした。


 先日の釣果
         タイリクバラタナゴ  0 匹   合計  719 匹
         ヤリタナゴ      16 匹   合計  148 匹
         アカヒレタビラ     0 匹   合計   20 匹 
         マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
         アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
         カネヒラ        0 匹   合計  115 匹
         シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹

      タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,095匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

カネ♂、残念でしたが、、、
まあ、ボーズじゃ無ければ、、、、(笑)
仕掛け解くのイライラ良くわかります!!
でも、キレたらダメですよ〜!!(大笑)
2013/07/29(月) 06:34:51 | URL | shin #- [ 編集 ]
ミャク仕掛けに目印を7ヶ所も付けてたので大変!
後1ヶ所の目印まできてグチャは集中力の限界でした(笑)
2013/07/29(月) 08:59:56 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
雷の中お疲れ様でした。今週の土曜から学習合宿ヽ( ̄▽ ̄)ノとにかく今週平日に赤いカネヒラゲットしまっせ←多分ですが。笑また連絡下さい。
2013/07/30(火) 09:40:11 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
なかなか会えなくて残念ですが、
学業優先ですので、しっかり学んでください!
高校の3年間を辛抱したら、
遊び放題の大学生活が待ってます(笑)
野宿遠征釣りなんかもやっちゃいましょう!
2013/07/31(水) 13:29:35 | URL | Re:ソフィー師匠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/69-a9be7b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック