タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
猛暑のお盆休み(海編)
お盆休み初日10日は、
体温を上回る37℃の猛暑予報

カツオとかワラサのシーズンインだけど、
帰省渋滞や避暑渋滞を避けて、
近場の羽田「伝寿丸」でアジ&カサゴリレーをチョイス

  拡大する
最近の貧果は承知してましたが、
常連さんの「こんなに暑いのに釣れる訳ないじゃん!」
止めを刺されて、出船前から暑さでダウンの BOSS 

  拡大する
この日のアジの時合はたったの10分程度しかなく、
自分は2匹でトップ4匹でしたが、
仕掛け交換でタイミングを逃したBOSSはゼロ

「あ~暑い
風も吹かなくて、サングラスを外しては汗フキフキ
この時点で4本持参の500mlペットを2本消費

  拡大する
日陰ポイントは風もあって一息つきましたが、
やっぱり NO ピクで,
本来熱くなるところが、気合も失せ気味 ・ ・ ・

   拡大する
アジの見切りを促して、早めにコイツに移動
移動後直ぐに船中パタパタっとアタリがあって、
早めの移動は正解かなっと思ったのは束の間で、
「し~ん!」「し~ん!!」「し~ん!!!」の苦行タイムに突入

  拡大する
アジ2匹、カサゴ3匹の大貧果は、
同様釣果のBOSSに悪いけど捌くの楽
流石の羽田沖、飛行機はいっぱい見れたしね

後は昨年同時期の釣行翌日に発症した熱中症(軽度)対策に、
当日の水風呂と水分摂取、アルコール控えめ(我慢)して、
翌日11日は出歩かず完オフにしました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

海も暑かったですか??(笑)
風が抜けるので海上は涼しいと聞いた事がありますが、、、。
魚、少ししか釣れないと残念ですが、捌くの楽チンって、良くわかります!!(大笑)
お互いに体調管理バッチリ管理して、暑さを乗り切りましょう!
2013/08/13(火) 07:31:49 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます!
カツオの様にナブラを探して走りっぱなし!
なんて釣りは無風でも涼しいんですが、
うっかり熱中症対策を疎かにしがちです。
釣りに集中していても、
こまめな水分と塩分の補給は忘れずにしますが、
体の熱が抜けるまで、
アルコール摂取を控え目にがチョット(笑)
2013/08/13(火) 08:15:16 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/71-17c8a70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック