タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
猛暑のお盆休み(タナゴ編)
12日(月)は「夕まずめ」狙いでゆっくり出動

H 師匠とチャンスタイム合流の連絡を取って、
寄り道1カ所目の小河川は、水門が開けられたのか急流
ミャク釣りで探ってみましたが、微かなあたりが

  拡大する
正体はこの人「バラ♀」
急流、ミャク、7~9尺ズーム竿、デカ針で釣れるバラって

後は続かずNOピクで、
ミャク仕掛けも根掛かりでロスト 移動します

2カ所目は、この時期「チビヤリ」メインのポイントで、
竿を出したばかりのタイミングに師匠から
「合流場所に着いたよ」って、
「直ぐ行きます!」言いつつ、あたりの正体確認を ・ ・ ・

  拡大する
やっぱ「チビヤリ」で、
アダルトは流れ込みかと振り込もうとしたら、
今度は駄目押しの KM 御大から
「〇〇に H 君来てるよ」 行きます

「がりがり君」土産を持って現地に着いても、
カネのヒラウチは見られず大外道のゴロ(野口さん)ばかり
やっと釣れたタナゴは、またしてバラ♀

「色つき見てないよ~」 の遠吠えをすると、

   拡大する
バラ♂が釣れた とりあえず暗くなる前にパチリ。

やっと回遊が来た時には、鳥目の自分には時遅く
師匠と御大がカネ♂ゲットを しながら、
先程のバラ♂♀各1匹の貧果で終了しました。

 --------------------

昨日15日ね!
午前中は水槽4個の水替えをやったり、
浮子の荒削りなんどをやっておりましたが、

ふと!shin さんのブログチェックを怠っていたのに、
気付いたのが既に昼の12時

「しまった
shin さん自分の地元MSに今日来るって書き込みが~

車で10分足らずの釣り場には、
shin さん、AKH さん、育房さん(初めまして)、赤帽さん、
紋竹を頂いたTK さんなど、猛者の面々がずらっとおられ、

タナゴ釣り2年目の身としましては、
見学に徹しようと〇ッコをチビリながら、恐る恐る近づきましたが、

  拡大する
一緒に釣りましょうとshin さんが仰るので、
赤帽さんに以前頂いた「延べ竿」でちょこっとやりました。

  拡大する
このような面々(凄い人たち)です。
決して集団で野〇ソしている訳ではありません(笑)
赤帽さん〇ソを拭く葉っぱを採ってる訳ではありません(爆)>
shin さんスッキリしてズボンを上げている訳ではありません(核)


程なく集団(親父5人)でゾロゾロとVIVAに移動してお買い物と
31で仲良くアイスを食しました。

  拡大する
こんなん買いましたが、
なかなかない経験が出来て楽しかった

それとね、1円玉と2匹の小バラのショット
構図といい、背景とのカラーバランスといい、
今までで、1番のお気に入りタナゴ写真が偶然撮れました

  2日間の貧果
          タイリクバラタナゴ   5 匹   合計  734 匹
          ヤリタナゴ       1 匹   合計  150 匹
          アカヒレタビラ     0 匹   合計   20 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  118 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計   4 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,119 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

お疲れ様でございました!
それと、差し入れありがとうございます♪
お久しぶりにお会い出来て楽しかったです!!
釣果はイマイチでしたが、、、(笑)
2013/08/17(土) 08:56:24 | URL | shin #- [ 編集 ]
毎日ブログを拝見しているので、
久しぶりなのに何時も会ってる気がします。
釣果ですか?両目開ければ十分です。
怖いのはボーズだけ(笑)
2013/08/17(土) 11:24:32 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/72-721b10cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック