タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
羊肉しゃぶしゃぶで打合せ
昨晩はジンギスカンではありませんが、
大好物の「ラムしゃぶ」を食しながらの打合せ

仕事です

  拡大する
場所は「金の目」新宿店
ここは2回目で新橋店も会合に使ったことがあります。

  拡大する
店内に入ると有名人の色紙が壁面にいっぱい

  拡大する
ここの羊肉は生食OKですので、
最初は生をタレに付けて頂きます

グルメリポーターの彦摩呂(ヒコマロ)は、
しゃぶしゃぶに行く前にナマで1皿やっちゃうんですって、

ヒツジなのに「ウマシ!」です。

  拡大する
薄~く、スライスしたラム肉はくるっと丸まってます。

  拡大する
1枚ずつなんて上品な食べ方はしません
がばって感じに摘まんでしゃぶしゃぶします

全員食い気モード全開

食っちゃ飲みに、少し仕事の会話を交えるのを繰り返して、
何皿の肉をおかわりしたか?
ビールは?北海道の地酒「北の誉」は?
何杯のんだかなんて覚えてませ~ん


帰宅して、ふらつきながらも、
週末釣行予定の「カツオ・マグロ」釣りの準備

  拡大する
AKHさんから頂いた砥ぎ針と並べてみました

でもね、台風が接近する模様で、
またして沖釣りは中止の予感

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

朝から飲みたくなってきました!(笑)
ラム、、、生で食べれるんですね!?
、、、1度挑戦してみたい様な、、、みたく無い様な、、、(大笑)

200kgのマグロ、、、楽しみにしてます!!
大間から出航ですか??
2013/08/30(金) 04:44:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
只今船宿から連絡が入り、出船中止になりました(涙)
天気は良いのでアカヒレ探しに変更します!
2013/08/30(金) 14:08:40 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/73-f0c4cea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック