タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
アカヒレ情報貰って
KM 御大から、
アカヒレ入れ食いだよ~」の一報を頂いたのが8月18日(日)で、
「来週行きます~」と答えましたが24日(土)は仕事で出張中

24日(土)の二報目はバラばっかりになっちゃた~」
「明日日曜は行きます!」が出張疲れでダウン

翌週末31日(土)は、
沖釣りで「カツオ・マグロ」の予定が入ってるし~



なんと

台風接近で沖釣りが中止 「ら、ラッキー!」ラッキーなのか?

「アカヒレが呼んでる~!」ってことで行っちゃいました。

最初のポイントは

    拡大する
バリバリ色付きのバラが釣れました。

   拡大する
ヤリと思った?この人アカヒレかも?検証様にパチリ!

   拡大する

   拡大する
このポイントは、
バラ8匹、カネ2匹、アカヒレ?1匹の合計11匹。

   次は御大ポイントで ・ ・ ・

   拡大する
ここも、バリバリのバラが(秋産卵タイプだっけ?)

   拡大する

   拡大する
2ヶ所目はバラ11匹と、

   拡大する
あれっ!やった当日ミッションのアカヒレ3匹で、ここは合計14匹。

   拡大する
ミッションクリアの3匹ショット。


次はちょっと下流のポイントに移動

   拡大する
アカヒレ+ヤリ

   拡大する
アカヒレのみ?

アカヒレの入れ食いを堪能しました。
3ヶ所目は30でカウンターが壊れて、写真頼りですが、
アカヒレ30匹、ヤリ6匹の計36匹でした。

   拡大する
モノクロシーズンはアカヒレだかヤリだかなんて、
じっくり見ても、私の判別なんか怪しいもんです

浮子回収で藪をガサガサやったら!
黄色スズメバチ登場で、
「ヒエ~!」と声には出さず、静かに撤収12時ジャストでした。

暑っついし、持参の水分切れたしで

   拡大する
帰り際100円自販で買った、これを飲み干すのに8秒

高速PAでいっぷくタイム
久々の納得釣りでタバコが旨いし も多い
KM御大の情報に感謝です。

   拡大する
木陰は風も通って気持ちがいいな~って、

木陰といえば午後は日陰で釣り易い、
地元MSの様子が気になってきました。
行きます自宅から車で10分のMS

「あっら~」
虫(スズメバチ)の知らせでしょうか
おられましたAKHさん、shinさん、ASHさん、他MS常連さん方々。
御三方揃ってお会いするのは、床屋タナゴのNY以来ですね、
午前KSで昼からMSに移動して来たんですって
「よ~やる~!」って人のことは言えません

  本日の釣果
          タイリクバラタナゴ  19 匹   合計  753 匹
          ヤリタナゴ       6 匹   合計  156 匹
          アカヒレタビラ    34 匹   合計   54 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        2 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計   4 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,180 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

MSお邪魔してました!!(笑)
手ぶらでいらっしゃるので、、、やっぱり竿を出さないと!!(大笑)
でも、アカヒレ、、、やっぱり良いですね、、、。
因にバラは春から秋にかけて年数回産卵するそうです!
2013/09/03(火) 07:14:50 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます!
週末にMSにいらっしゃるときは、事前に連絡下さいね!
ガリガリくん持って参上いたします(笑)
2013/09/03(火) 08:29:19 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
いや、、、(汗)
手ぶらって、、、差し入れ要求では無くて、、、
釣り道具をご持参下さいって云う意味です!(大笑)
あの日はKSでずっと釣るつもりだったんですが、、、
暑くて、急遽、場所移動となりました!!(笑)
2013/09/03(火) 09:08:53 | URL | shin #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/74-9e507e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック