タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
チビタナゴ用浮子のテスト
実は浮子、しもり、竿なんかコソコソ制作しています
週末は釣りと水槽の水替え、
平日は飲酒で遅々として進んでいませんが

チビバラ用浮子は、
水面の表面張力に負けない錘を背負えることが肝ですが、
浮力を心配し過ぎて(酒に頭をやられて)
工程を間違えて作業してしまいました

   拡大する
ご覧の通り、
塗装の前に脚を細く削ってます

そっとソフトに研ぎ出し(中途半端)まで進めましたが、
9個中2個 になりました

昨日は雨模様でしたが、MS で実釣テストです。
何時降りだすか分からない状態で、誰もいないと思ってましたが、
おられました NS さん
ゴルフ用の傘を傍らにに置いて勇ましい

その後 リック さんも覗きにこられ、
こっそりテストの目論見は

   拡大する
外道率(タナゴ税)の高い日でしたが、なんとか釣れました
でも、0.3号のラインやシモリの大きさは改良の必要ありですね。

   拡大する
と、一著前のことを書きましたが、
釣れたのは、
ちらっと見える赤帽さんから貰った砥ぎ針と、
やっぱり赤帽さんから頂いた延べ竿のおかげでした

   拡大する
皆さんが大きすぎるとおっしゃる
2cmオーバーだって、私には難敵です

  本日の釣果
          タイリクバラタナゴ   2 匹   合計  755 匹
          ヤリタナゴ       0 匹   合計  156 匹
          アカヒレタビラ     0 匹   合計   54 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計   4 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,182 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

NSさん&リュックさんですか!?(笑)
お二人に見られてたら、、、テストどころじゃありませんね!?(大笑)
でも、ウキも素晴らしいですし、チビバラ2匹、、、お見事です!

、、、ちなみに、、、皆様はリックさんと呼んでいますが、、、
本当はリュックさんだそうです!(ご本人談)
2013/09/09(月) 18:46:18 | URL | shin #- [ 編集 ]
今晩は!
明日はAKHさんと霞方面ですって!
平日釣りいいな~(笑)
リュックさんだったんですね失礼しちゃった(汗)
2013/09/09(月) 20:44:50 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
今晩は!
明日はAKHさんと霞方面ですって!
平日釣りいいな~御一緒したい~(笑)
リュックさんだったんですね失礼しちゃった(汗)
2013/09/09(月) 20:47:15 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/75-f16a8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック