タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
初の草刈りと腕がプルプル
昨日金曜日は皮膚科を受診するため有休を取りました。
加齢であちこち不具合が出てくるんでしょうかね

獨協医大に行きましたが、
皮膚科は紹介状がないと受診出来ないんだって

有休取って来たのに「なんてこった!」
「銚子丸」でランチサービスのあら汁を2杯飲んで、
気を静めたところで、地元皮膚科で受診するかと移動

移動途中「コーナン」で草刈り鋏(安物1,380円)を購入して、
皮膚科に到着すると、午後の診療はpm3:00からだって

時間があるし、shinさんブログの草刈り記事を見たばかりだし、
やっちゃうか試し草刈り

場所はMS対岸の草ボーボー地帯

   拡大する
ST(スーツタナゴ)ならぬSK(スーツクサカリ)
診療が早く終了したら会社に行こうかと出勤スタイルでした

   拡大する
朝露でズボンが濡れる、
MT(モーニングタナゴ)対策で通路も刈り刈り

   拡大する
ここは草で埋まってましたが、
ゴールデンウイークに良型中心に楽しませてもらったポイント

初の草刈りで明けた穴は、
勝手ながら「青の穴1号」と命名させていただきます

   拡大する
10月なのに異常な高気温の中で草刈り
ご褒美のDr.Pepperを持つ手はプルプル
本当に笑っちゃうぐらいプルプル

   拡大する
診療が終わって日没まで1時間弱釣れそう
浮いた草を除去してやってみると釣れました
「あれっ」君って良型だよね

   拡大する
日没まで12匹、まずまずだけど良型は~!

   拡大する
本日MTで再確認しましたが良型なしの17匹
プルプルの成果なし「残念!」

明日は沖で「カワハギ」予定で早く寝なくっちゃ!
でも、消化不良
赤帽さんに聞いていたH池と思しき池に大移動

   拡大する
良型のヒラウチはあっても、釣れるのは細長組ばかり、
根性の1匹で終了(お粗末)

でもね、この池!
shinさんブログの「H池」写真と違ってる
やっちゃてたのね

帰宅して明日の「カワハギ」を控えて準備していると、
H師匠から
バラ中心にマタナ、ヤリ、アカヒレの爆釣中だって

ま、マタナ~!
明日の沖釣り中止にならないかしら。

2日間の釣果
          タイリクバラタナゴ  30 匹   合計  808 匹
          ヤリタナゴ      0 匹    合計  200 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計   5 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,281 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

やっちゃいましたね!?
草刈り&H池!!(笑)
プルプル感、、、最高ですよね!?(大笑)
餌付けとか微妙な作業に支障が出ます!!(爆)
でも、H池もどきでも釣れるんですね??(大爆笑)
2013/10/13(日) 07:31:57 | URL | shin #- [ 編集 ]
プルプル笑えますね、病みつきになりそう(笑)
なんちゃってH池は(汗)
次回は赤帽さんに連れて行って貰います!
2013/10/14(月) 05:33:30 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/83-2e66b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック