タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ワラサ坊主のリベンジはカワハギ
昨日はBOSSガミと腰越「たけし丸」常連KRさんの、
4人で「カワハギ」釣り

   拡大する
右は「アマダイ」、左が「カワハギ」で、
カワハギは好釣情報から満船の40名で出船(混み過ぎ)

   拡大する
「江の島」を見ながらポイントに移動しています。

   拡大する
これっ!巷の呼び名「ワッペン」サイズです。

   拡大する
これはKRさんいわく「シールサイズ」で、

   拡大する
このサイズ位から持ち帰りです。

   拡大する
外道はこの人「ササノハベラ」他ベラ一族

ベラ名人とひやかしを受けながら、


   拡大する
持ち帰りは5匹!
リリースサイズは、少なくても10匹以上釣ってるのにね!

   拡大する
さて、この5匹は!

   拡大する
こうなって、

   拡大する
こうなります

   拡大する
ストロボで白く飛んじゃうので、別モードで、もう1枚パチリ!
実物はこの中間の色調ですかね?

ってことで呑んじゃうでしょう!

刺身に肝を乗っけて食べたり、肝を溶かした醤油で食べたり ・ ・ ・

うめ~、んめ~、うめーぞーと騒ぎました

当日のトップはチビ入れて40匹オーバーと言ってましたが、
リベンジは出来たのでしょうか?

まっ!旨かったから良しとしましょう
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

カワハギは何と言ってもキモですよね〜!!(笑)
『うめ〜ぞ〜!!』、、、良くわかります♪
そしてまた、酒に溺れていったんですね!?(大笑)
2013/10/15(火) 02:10:35 | URL | shin #- [ 編集 ]
キモの入り具合やアブラの乗りで、
旬は冬のカワハギですが、
季節外れでも予想以上の旨しでした。
ので、勿論おっしゃる通り日本酒に溺れました(笑)
2013/10/15(火) 05:30:12 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/84-d4182ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック