タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
クライマックスは本湖の「良形ヤリ」!
昨日のミッションは、
霞ヶ浦に流入しない小河川の調査です

情報を基に目星を付けた場所に車を止めて、
上流は I 爺、下流は私が分担してウロウロします 

   拡大する
I 爺の見つけたポイントでは、
魚影通りのこんな大きな人も釣れましたが、

   拡大する
タナゴの生息を確認できました
右の2匹は I 爺ポイントで Get

   拡大する
こんなポイントで爺も2匹釣りましたが、すぐ NOピクに ・ ・ ・ 

ま~!生息を確認できて、
来春が楽しみな場所を確保したことで3匹でも満足の移動です

バラとアカヒレで数を伸ばそうと、
向かった移動先の小川は流れが速くて

次の用水路はヤリがそこそこ釣れますが

   拡大する
この人が釣れたりして、爺も仕掛けを瞬殺されてます

   拡大する
でもね、久々の Big-Y (ビックヤリ)

   拡大する
10cmオーバーが釣れました

ヌシを釣ったところで、
ワカサギ釣りをしていた師匠が合流しましたが、
アタリが遠くなり、同じ用水路の違うポイントに移動して、
チビヤリの数釣りを楽しみながら「夕まずめ」まで時間を潰します。

クライマックスは、
12尺竿を振り込んでの「本湖釣り」湖岸で初Get
短時間でポポンと良型ヤリを釣り上げ、
師匠と共に大人げなく興奮状態

師匠がアダルトカネと思しき魚体を釣りましたが太田さん
私もBib-Tが釣れちゃって、そこでアタリはピタゴラス!終了です。

   拡大する
用水路と本湖の合計で、
ヤリ41匹、バラ5匹、オオタ1匹の合計47匹
師匠は束(100匹)オーバー  この差は

新場所確認、充分な釣果、本湖釣りの醍醐味ができて、

最高に楽しかった


昨日の釣果
          タイリクバラタナゴ   5 匹   合計  901 匹
          ヤリタナゴ      44 匹    合計  249 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      1 匹   合計  11 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,429 匹

   にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

Big-Y!(笑)、、、良いですね♪
本湖釣りも豪快で楽しそうです!!

新規ポイント探索で3匹はお見事!!
来春は、ヤリ☆ラッシュが楽しめるとよいですね!?
、、、Big-Tラッシュだったりして、、、(大笑)
2013/11/05(火) 07:06:42 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます!

鹿児島ゴルフ&大阪飲み会ご苦労さまでした(笑)

shinさんの長竿は4尺で我々は12尺?
12尺ってタナゴ釣りのジャンルに入ってますか(爆)
2013/11/05(火) 09:22:43 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
お初!!!
こんばんは!
先日はVC工事、お疲れ様でした!

お会い出来て嬉しかったです♪♪♪

しかし、なんだか凄い釣果じゃないですかぁ~!

BIGヤリ、素敵すぎますねっ!!!( ´艸`)

まだまだ初心者の私ですが、これから宜しくお願い致します!
2013/11/05(火) 23:07:11 | URL | 新参植木屋 #- [ 編集 ]
おはようございます!
こちらこそ宜しくお願い致します!

Big-Y!
釣った瞬間はナ~フ~と勘違いしました(笑)
凄い釣果といっても常に高校1年生の師匠にかないませんが(泣)
2013/11/06(水) 04:58:04 | URL | Re:新参植木屋さん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 21:32:11 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/89-66987ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック