タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今期開幕VCの初(チョイ)釣り
AKHさんから誘われた手賀沼VC開幕釣りは、
残念ながら社用で参加できず、

翌日曜(10日)は午後から大雨の予報で、
タナゴ釣りは無理かと諦めてガチ飲みをしたために、
日曜は昼過ぎまでボ~とテレビなんぞ見ながら過ごしていましたが、

ふと外の様子を見たのがpm2:30

   拡大する
逆光で暗く写ってますが、薄っすら日が射しています。

予報は大雨なのに「外れてんじゃん!」
3本継ぎに改良途中で放置していた、
印籠継のカーボン芯を慌てて削ってから飛び出します

   拡大する
向かった先は当然 ここ です 

魚影を確認しようと覗いて回るとエビだらけ
土止めの板にもビッチリ張り付いてます

   拡大する
釣りだしたのは日暮れまで僅かのpm4:00 

これ!40cm3本継ぎの試釣をしたかったのですが、
ヘチを避けて80cmでやってみます。

餌打ちをすると、ワラワラとタナゴが集まってきました

   拡大する
今節初ゲットのVCタナゴ
初物はめでたい 

5時に閉門する駐車場が気になって早めに終了!

   拡大する
実釣30分 (チビサイズは私の腕ではこんなもの)

今週末の土曜日も沖釣り予定が入っていて来れない 
スレる前のVCタナゴは、きっと猛者達に苛められて、
すれっからしのアバズレになっちゃうんだろうな~!

時化にならないかな~!平日休んじゃおうかな~!
なんてね 


日曜の釣果
          タイリクバラタナゴ   6 匹   合計   907 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  249 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  11 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,435 匹

   にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

初物、おめでとうございます!!
惜しいです、、、もうチョットで不審者発見出来たのに!(笑)
でも、駐車場の閉門、間に合わないと地獄が待ってますからね!?(大笑)
2013/11/13(水) 06:15:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

残念!後30分で不審者に会えたんですね(笑)
場外駐車スペースが満車だと、
閉門が気になって集中できません(汗)
2013/11/13(水) 08:23:28 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは!!

初物getおめでとうございます(^∀^)ノ
こいつぁ、幸先良さそうですねっ♪♪♪

私も今シーズンは、VCにお邪魔しようと思いますので、宜しくお願いします!!!
2013/11/13(水) 20:51:28 | URL | 新参植木屋 #- [ 編集 ]
新参植木屋さん、こんばんは!

グラチャンバレーの応援しながらブログチェックですか(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します!
VCで釣ることよりも ・ ・ ・
今は『 T 』の工事に参加できるかヒヤヒヤしています。
2013/11/13(水) 21:02:04 | URL | Re:新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/91-f18d2639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック