タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
霞の本湖釣りは既に過去!
今日は師匠の招集命令

合流前に冬のポイントを調査しましたが、
1ヶ所目は

   拡大する
バラが2匹で在来ゼロ!
2か所目は NO ピク

心が折れて、
先々週に爆釣の用水路でやりましたが、
釣れたポイント3ヶ所全部が NO ピク

あっれ~ 」あんなに釣れたのに

師匠に泣きを入れて

時間は早いけど本湖の調子を伺うと「もう釣れない!」って

てことで、合流場所をドックにしました。

   拡大する
いきなり1匹目は、深い棚でこの人が釣れて

幸先いいぞ~って思ったのは束の間で ・ ・ ・

   拡大する
後はひたすら「この方」の餌を釣る羽目に陥ります


   拡大する
師匠の荷物にくっついていたカマキリ君
「秋も一足飛びに終わりですよ~!」

少し釣れ出した処でSKさんが合流して、
更に「夕まずめ」にはKM御大が合流します。

この時期、本湖で爆釣だった時代を忘れられないKM御大
挑戦されましたが、師匠情報通りに本命坊主でした

   拡大する
10時過ぎからのドック釣果は、
ヤリ10匹、バラ7匹、オオタ2匹で合計19匹の貧果

でもね!霞の冬で在来種が10匹釣れれば上出来です。


   拡大する
本日ベストフィッシングで購入した、ちょっと大きな撮影ケースに、
ヤリ10匹を入れて短かった秋の終りの霞をバックにパチリ

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   9 匹   合計   952 匹
          ヤリタナゴ      10 匹    合計  259 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      2 匹   合計  13 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,492 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

本当に秋は一瞬で終わってしまいましたね!?(笑)
冬のドックと云えば、、、バラを連想してしまいますが、、、
確かに、ヤリ10匹はお見事です♪
2013/11/24(日) 04:04:44 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

今日は水槽の水換え予定ですが、
サボって(笑)MEあたりに出没するかも?
その節は宜しくね!
2013/11/24(日) 06:08:14 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/94-dcbd18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック