タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ドックマタナのリベンジは?
昨日土曜は先週と連ちゃんで霞に

「マタナ来い」「マタナ来い」の私の呪文が利いて
「翌日にドックマタナ9cm釣れたよ」の師匠の挑戦状

   拡大する
ピーカン = 寒い?
紅葉の季節の常磐道は、
行きはよいよ~い 帰りは~
めちゃ混み

合計で束は釣ったかな(KM御大談)の、
行きがけに時期を逸した小河川で、チョイ「チビマタナ」を狙いましたが、
思いっきりの スカ

ドックは盛況でしたが、
先週の釣り座は空いていたので入ります


   拡大する
1投目で釣れた「ヤリ♀」

「幸先いいぞ~」と思ったのも束の間
「ドックマタナ」狙いのベタ底ですから、
御想像通り「モロコ」「クチボソ」ラッシュ

   拡大する
細いの(しかもでかい)地獄でも、
たまにポツポツと「ヤリ♂」なんかも釣れます。

昨日のドックにはタナゴ界の有名人、
katakori さんと たかし さん& ゆうき君 が来ていました。

   拡大する
自己紹介するのもズーズーしいかと躊躇っていると、
katakori さんには師匠の親父と勘違いされて、
「オトーサン」「オトーサン」と連呼される始末!
「ま!い~か

手賀沼界隈では、
オオタナゴ名人の悪評を頂いていますが

     拡大する
昨日も出ました
唯一1匹ですが、記録更新のデカさで、
然も血だらけ病気持ち

オオタが出たところで、
ドックを中座して、師匠と小河川の様子を見にいきます!

   拡大する
中間結果は「ヤリ」16匹、「バラ」9匹、「オオタ」1匹。

   拡大する
薄っすらグリーン体色が残っている

小河川は水が澄んでいるしの、NOピクで惨敗でしたが、
1ヶ所魚影が溜まっている箇所を発見

振り込めないポイントで諦めましたが、
対岸から今日師匠がやるって

ヒラウチ形状からバラと思いましたが、
「アカヒレ」のヒラウチだったら

「夕まずめ」に戻ったドックは、

   拡大する
血だらけ「オオタ」を成仏させた仕返しでしょうか、
在来は「ヤリ」1匹で、
細いの地獄に心が折れて(すぐ折れる)

棚を換えて 「バラ」12匹で締めました ・ ・ オソマツ!


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   21 匹   合計  1,081 匹
          ヤリタナゴ       17 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      1 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,639 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

マタナ、、、残念です!(笑)
血まみれビッグTの祟り、恐るべしですね!?
帰りの渋滞、お察し申し上げます!!(大笑)
2013/12/02(月) 05:52:41 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

マタナを釣ったら帰り際に霞ドックへ、
「マタナ!」と言って去る(笑)
実行できませ~ん(泣)
2013/12/02(月) 09:15:39 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんにちわ。
昨日、某ドックでスーパー高校生からこちらのブログを書いているのがカワセミの青さんと聞きまして、挨拶に参上いたしました。
以前コメントを頂いていたのに気づくのが遅くなって申し訳ないです(汗)
 
今年はドックの釣りが今のところ好調なようで、皆さん楽しんでいられるようですね。
今までドックで釣れなかったオオタナゴが入ってきてるのが気になりますが、ワタシもしばらくは楽しませてもらおうかと思ってます。
2013/12/02(月) 12:22:27 | URL | うまのて #- [ 編集 ]
うまのてさん、こんばんわ!

コメント有難う御座います!

ようやくタナゴ釣り歴2年目を終え、
3年目に突入する初心者のブログでお恥ずかしい(汗)
うまのてさんの釣行記のファンで、ダイワの「雪渓」をヤフオクで購入したほどです(笑)

スーパー高校生(私の師匠)、ベストフィッシングえいいちさんとも、よく話題に上がるのですが、なかなか会えませんね!
2013/12/02(月) 18:34:54 | URL | Re:うまのてさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/96-739bde1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック