タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
2週続けて霞の翌日は手賀沼
昨日こそは水槽の水替えをやらないと

でも、
一昨日の「マタナ」沈没で不完全燃焼状態

行っちゃいました手賀沼
午前中だけのちょい釣りなら楽勝、楽勝って ・ ・ ・

ISさんからの「今日はどこでやってるの」にも気づかず、
9時半から没頭して、深い棚の大形を狙いましたが、

   拡大する
   (Wの釣果25匹)

先週より食いが悪い
そうでした
は「午後から食いだす」って言われてました

移動しようと立ち上がって、
やっとメールの着信に気づいて、返信を送信するときに、
しびれを切らしたISさんから

その時は既に12時ジャストで帰る時間

先週の勘違いの穴倉に移動します ・ ・ ・ あれっ

ポツポツ釣っていると、

   拡大する
終了を告げる「此奴」が釣れて、
時間を確認すると午後3時(ヒョエ~!)

   拡大する
   (穴倉の釣果38匹)

釣りをしていると時間が早い

そのあと、
週末恒例の親との夕食と云うお勤めがありまして

   拡大する
結局水槽4号のみの水替えでした。

週末の2日間は遊びに忙しく、気力も体力も消耗します

そうだ 
水替えは疲れていない平日にやればいいんだ

って、
そんなことで、「師走で忙しい世間様に申し訳が立つのか

一人突っ込みでした チャンチャン

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   63 匹   合計  1,144 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,702 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

Wもどきにいらっしゃったんですか!?(笑)
またもやニアミスですね!!(大笑)
水槽掃除、、、時間かかってますね〜!!
確か、先週位から仰っていた気がします!
2013/12/03(火) 08:28:13 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

遊び(釣り)と酒優先でして(汗)
ある意味、タナゴ飼育をしていないshinさんの方が正解です(笑)
でもね、1号水槽は昨晩やってタナゴも生き生きと・・・
2号、3号の小型水槽は今晩やっちゃいます!
週末の釣りと、日曜の取手「田中酒造店」蔵開きで利き酒するために(笑)
2013/12/03(火) 08:48:02 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
こんばんわ~。
カワセミ青さんから頂いた赤虫のおかげで
Wでも7cmオーバーが釣れましたよ!

次の日曜日は「K」ですか。
予定が合えば、足になりますよ。
2013/12/03(火) 17:48:46 | URL | IS #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/97-a2df5ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック