タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今シーズン初の手賀沼「T」前半
昨日はAKHさんshinさんと初めて会った、
記念すべき手賀沼「T] の今シーズン初釣り

8時半頃着いた「T」は駐車スペースが一杯の盛況で、
AKHさんshinさんの車は既に止まっていました。

   拡大する
  (左からこうさん、AKさん、SYさん)

AKHさん ・ ・
今日の日曜は仕事と聞いていましたので、
久しぶりに会えてよかったナッシー 梨汁ブシャー

あれっ
shinさん今日は早いんですね そうでした
所用で週末は大分県でしたねって ・ ・ ・ あれっ

   拡大する
このショットは、エビキラーに入っていたタナゴを分別して、
タナゴだけ水に戻すところです。

浚渫や釣り座工事だけではなく、
タナゴを襲うエビ退治までして釣り場の環境を維持しています

   拡大する
早々と引き上げられたshinさん同様、
昨日は抜けられない予定が入ってまして

楽しいティータイムも、そこそこに切り上げて釣り座に戻り、
1時過ぎまで掛って50匹で終了します。
(猛者の方々は既に束釣りしていましたが)

   拡大する
チビ棚の腕を持ち合わせていない私は、
深い棚中心ですので、良形も混じります

次の予定は、
南柏オープンんのキャスティングで、

   拡大する
期限ギリの500円引きDM券で消耗品を購入

更に次は、
自宅に戻りシャワーを浴びて日比谷に向かいます

   拡大する
帝国ホテル、メインロビーのクリスマスツリー ・ ・ ・

実弟の「官(航空自衛隊)」卒業(さよなら三佐)慰労会で、

   拡大する
弟家族、母親、我妻とこんな処で会食です。

   拡大する
メニューはこれですが、
羊肉はないし、ホッピーもない

本日は「蔵開き」で利き酒と午後に「T」後半戦

「つづく  」


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   50 匹   合計  1,194 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,752 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

先日はお先に失礼致しました!
、、、ってカワセミ青さんも早退だったんですね!?(笑)
またTの季節がやってきました、、、
キチガ○が沢山、集まってきましたね!!(大笑)
2013/12/09(月) 07:34:26 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おかえりなさい!

Tで御一緒に早退って、
以前にもあったような?ボケの初期かしら?(笑)
報告:エビ漁はISさんが無事代りを勤めておりました(笑)
2013/12/09(月) 08:13:18 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/98-d5d0bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック