タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
茨城県取手の田中酒造店
遊びの移動は 中心ですが、
アルコール摂取が目的でしたので、

   拡大する
電車で到着したのは手賀沼のご近所「取手駅」

   拡大する
こんなボンネットバスがいたので、ついパチリ

駅東口から徒歩約5分程度に酒蔵が ・ ・ ・

   拡大する
田中酒造店 があります

   拡大する
中はこんな感じ ・ ・ ・

昨日は「蔵開き」のイベントで開催は11時からでしたが、

   拡大する
11時15分到着で既に盛況でした

   拡大する
試飲しながら酒を購入するカウンターは、
入口入って直ぐでしたが、とりあえずスルーして、

混雑の長い行列の正体を確かめます

   拡大する
酒粕の詰め放題でした

次の行列の先は

   拡大する
御当地グルメ

   拡大する
手羽先が勢いよく揚がっています・・減量中

   拡大する
「新そば」を打っています・・減量中

   拡大する
甘酒なんかも売っていますね ・ ・ ・

   拡大する
正統派の楽しみ方
熱燗啜りながらの鴨ソバ

減量中

   拡大する
食っちゃいました

濁り酒の当てに、
ご飯入り手羽先の味噌ダレ、塩ダレ各1本 旨し

   拡大する
今回購入は、
「君萬代 初しぼり むろか生原酒」

和食が世界遺産に認定された新着朗報の中、
その一角を担う「日本酒」を呑みまくりましょう

特に小さな地酒を醸している酒蔵は大事にしたいですね、
好みに合った酒、合わないを問わず、
焼酎に押されっぱなしの日本酒文化に光を・・・ナンテネ

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

減量中に蔵開きに行たんですね!?(笑)
結果が見え見えでしたが、やっぱり笑ってしまいました!(大笑)
そして素晴らしいお土産ありがとうございます!
美味しかったです、、、日本酒、最高♪
2013/12/10(火) 05:33:40 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

安酒でお恥ずかしい(汗)
搾りたての新酒ですから・・・
「縁起もの」として勘弁してね(笑)

減量!遅々として進まずです(大笑)
2013/12/10(火) 06:32:36 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/99-2b2698af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック